スポンサーサイト


娘の初遠足でお弁当作りました♪

こんばんわ~…今日は寝不足のはるまきです。

なぜなら、今日は朝早く起きて娘のお弁当作りでした。



「私のお弁当絶対可愛くしてね♪」


という無言のプレッシャーのもと

今回もどうにか可愛く…できたのか?

DSC02179.jpg

写真に撮るとバランスの悪さってよくわかるよね。

しかもワンパターン…。

そろそろバリエーションを考えないとダメかしら?


前回のほうが可愛かったかも(T_T)


でも今回のが手間かかってるのに~…

うずら卵を前の晩から作成したカレーつけだれに漬け込んでおき、

ピヨちゃんの周りにホウレンソウのバター炒めを敷きつめて

巣ごもり風にしてみたつもりが…ショボイ?

なんかホウレンソウが目立たない?

やっぱイメージ通りにいかないもんです(=_=)

DSC02178.jpg

ブロッコリーの真ん中を切り抜いて置くか迷ったんだけど…

そっちのほうがボリューム出たかもです。



あと、写真撮り損ねましたが、、、

おにぎり前にあるピンクのカマボコのお花は

指輪になってます(^.^)

100円均一で買った指輪型の串にささってるのですヨ

昔流行ったジュエルリングのように食べれる♪


はるまき的にこのアイテムが気に入っていて

また入れてしまいました(^.^)


娘も気に入っていて指輪として指にはめてから

食しているよです。




見た目はもちろん味はどうかな?

野菜もきちんと食べてくれるかなー?

おいしかったかなー?って


毎回、はるまきは娘の感想がすごーく気になります。


なので家だと好んで食べないホウレンソウなどもしっかりと

全部食べて帰ってきてくれて、迎えにいくと

おいしかった可愛かったと娘が満足気の姿を見て

はるまき、ちょっと幸せ♪な気分



も、つかの間、、、



今日のお迎え時に夕方園庭で二人でブランコに乗っていたら


「でもママさー…もっと可愛くもできるの~?」


とさらっと言われました、、、



き、厳しい…(=_=)

さっきのプチ満足幸せーと思ってたら

「もっと可愛くね♪」と無邪気にねだられてしまった。


これ以上はちょっともう無理だよーん(T_T)ネタ切れ

とも言えず…



「う…うん。じゃあ頑張ってみるよ…(T_T)」

としか言えない母なのでした。






ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い!
可愛いお弁当❤
あたしは作ったことないもん。
いっつもおっさんみたいなお弁当(^^ゞ
子供のリクエストなんぞ無視(^^ゞ
はるまきさん、hisaruはえらいと思うよぉ!!

hisaruさんへ

hisaruさんありがとーっっ(T_T)
優しい言葉しみるわ…。

でもhisaruさんのおっさんってくだりに
笑ってしまった(*^_^*)

まあ、喜んでいるのは本当なんだろうけどね。
娘は手厳しいよねー…。

感心ー・゚。゚・)✿*゜

可愛い上に美味しそうー(*´ސ`)。。

うずらのヒヨコか可愛いねー✿*゜シルエットがピッタリ

趣向凝らした愛情弁当で、
ハルちゃんも内心嬉しかったろうね♪

わたしも職場は弁当持って行ってるけど
夕食の残りが基本だもん(。→‿←。)
見習わなきゃだ

すあまちゃんへ

すあまちゃんコメントありがとですー♪

ホメてくれてありがと~っっ!
本気でうれしいです(T_T)

娘は点数辛いのよー…。

でもね、私も自分のだったり旦那様だったりしたら
ひよこやいろどりやら気にして作らないさー…

しかも毎日じゃないから作れる。。。

毎日ちゃんと作ってる人はすごいエライ!と思います。
それこそ見習わなくちゃだなー…(^^ゞ
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
