

今週末はボンマルシェだーっっっ!!!


今日は日曜日。。。

つまり明日は月曜日…。



なのになんだか…


今の時点でグッタリなんですけど…(+_+)ウヘー


こんばんわ はるまきです。



今日はインターホンの調子が悪いのでAsでお家を建てた時

お世話になった横田電気の方が来てくださいました。

結局カメラの初期不良らしくメーカー対応だそうです。


わざわざ来てもらって…なんだか悪かったなー…。

しかも、ほんとはうちがしなきゃならない

コールセンターに電話までしてもらうことになりまして


ごめんね横田電気さん<(_ _)>


でも助かりました。

ありがとうございます~♪♪



もちろんお客さんが来るということで、その前にと

今日は朝からお家の中のお片付け~…(^^ゞ

(日頃から片付けていれば問題はないのですが)


その勢いで、横田電気さんが帰った後も引き続き



ダイニングテーブルにワックスかけたり、


トイレの床に蜜蝋ワックス塗ったり、


枕木の塗り残しを塗り塗りしたり、


毛虫退治したり、草取りをしたり、




というか、家回りの草取りと枕木塗装をしたのは

はるまき一人だけどネ(-"-)



枕木は塗り終わってみると、かなり色が抜けてたんだなー

と思いました。


結局ほぼ2缶使った感じ。


最初から大きいの買っとけば良かったよー…(>_<)失敗。



枕木塗装は多少ムラになっても見た目全然大丈夫な感じ。


しかも砂がついていようが塗れます。

はるまきは、ある程度ガリガリとスコップで取り除いて

ガンガン塗ってたけど大丈夫でしたよ~♪

(どんだけ適当よって感じですが…)


見た目がどうとかいうより

腐らないように防腐効果を考えて塗っているから気にしない。


でも思ったより綺麗に塗ることができたんで、、

枕木塗装は適当でも大丈夫ですよー(^^)/



ちなみに枕木の中の方は細いストローのようなノズルのついた

透明のスプレー防腐塗料をシュパパパ吹き塗りしました。



うちは刷毛や手などについた塗料の後始末が面倒なので

防腐塗料も、もっぱら水性塗料を使ってますヨ。

お店の人に聞いたら防腐効果は変わらないらしいし(^.^)

片付けが楽なのでおすすめかも?



さて、今週はイベントが目白押しなのです。

(はるまきにしては)




水曜に娘の初遠足日なのでまたまたお弁当を作成し、


木曜日は保護者総会&親子レク



ふー…。

なぜに保育園イベント連日?


そしてなぜ!!!


ボンマルシェの前日に総会なんですか!!!


しくし~く…(T_T)



正直、総会自体はあまり行きたくないイベントなので



できれば、次の日に会社をお休み取得して

はるまきはボンマルシェ初日のほうが行きたい、、、



でも総会は娘との親子レクがある為、



母として行かねばならぬ~!!!


のです。はい。(T_T)チーン



あああああー・・・・



やっぱし初日でしょ!!!


行くなら絶対に初日なのにー・・・・(T_T)シクシク



ブロ友であるきよすけさんの自宅で織りなす


ステキ空間2DAYショップ!!



今回はなんと!!


手作りの布小物やアクセサリー、コラージュ作品や

フラワーアレンジ、手作りクッキー、ガレージセールなど

可愛いものだらけな上に、、、


アンティークショップであるWishさんはもとより

大人気雑貨ショップ雑貨屋HARU・・・さんも!!

きよすけさんブログでお馴染みの木工得意なちびしばの父さんも!!

なんとなんと、きよすけ邸を建てた棟梁の木工作品まで!!



な、なんだか初回ボンマルシェもすごーく素敵だったのに

もっと上へどんどん進化していってます。


第2回目でこのボリューム。

すごすぎるよね~…って感じで大注目なのです。


たぶん今回のほうが、前回の口コミもあるから

マジで!!!

整理券状態になったりしてね。



はー楽しみ♪♪

そして楽しみな分…

初日に行けぬくやしさが募ります~っっ(-"-)クソー



ボンマルシェ2DAYショップ

5月20日(金曜)と21日(土曜)の二日間です。


興味のある方はこちらのブログでご確認くださいネ


きよすけさんのブログ
http://ameblo.jp/kt04/

アンティークショップWishさん
http://your-wish.biz/

雑貨屋HARU・・・さん
http://ameblo.jp/0700ryo/



ちなみにこの二つのショップさんはすごーく可愛いものばかりで

ブログやHPを見ているだけで目の保養♪

おすすめですよー(^^)v






ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はるまきちゃん~

お久しぶりです(^-^)/


ボンマルシェの紹介ありがとうございます(^-^)/

私も初日 出れなくて
幼稚園の親子レクなんですm(__)m

初日の商品見たい…

2日目はいますので♪

はるまきちゃんに会えるの楽しみにしています~


親子の洋服 持って行きますね

色々 忙しいけど頑張りましょう~(^-^)/



HARUさんへ

HARUさんコメントありがとうございます~♪

二日目におじゃまさせていただきますので
よろしくお願いします。


お洋服取り置きの持ってきてもらおうと
メールしようかと思ってたんですっっっ!!!

ありがとーございます。
すみませんがよろしくお願いします♪♪

お会いしてお話できるの今から楽しみに
してまーす(^.^)

五月って…

ほんと 色々あるよね(ToT)あたしも水曜日 親子学習会なの…ましてや司会進行なのよ(>_<)
怖いよ~!
ボンマルシェ マジで楽しみにしてて!HaruもAちゃんもWishも すごい品数だよ!!部屋に入り切るか不安(°□°;)

No title

え~~!
はるまきさん、マルシェ当日行かないんですか(ToT)
あたし行く予定なんですよ^^
もう楽しみで楽しみで♪
お友達と電車に乗って
ゴトゴト行きまーす(^o^)/

きよすけさんへ

きよすけさんこんばんわ

先日は突然お邪魔してごめんね♪

とってもかわいいアプローチが見れて満足でした。

ボンマルシェは楽しみにしてます。

大変でしょうががんばってくださいね~っっ

二日目遊びに行きまーす。

hisaruさんへ

hisaruさんこんばんわ~

そーなんです。初日行けないの(T_T)

hisaruさんにも会いたいのになー…

タイミングあえば駅までお迎え行けたのに…
ごめんよーっっ

私は二日目にかけます!!

でもやっぱし行くなら初日だからね
hisaruさんの感想待ってマース♪
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
