

ジューンベリーやお花たち♪

こんばんわ はるまきです。

少しブログの更新が空いてしまいました(^^ゞ


…月末です。

はるまきの仕事もおせおせGOGO!です。


せっかくのゴールデンウィーク

すごーくうれしいけど・・・。



仕事がその分つまってます~…(T_T)

というわけで…残業したりと日々がんばっております。




ま、そんな仕事の話は置いときまして、我が家の庭にも春到来♪

先々週からかわいくお花が咲いていたり葉っぱが芽吹いてますよ!

DSC02033.jpg

チューリップも満開

DSC01973.jpg

ワイルドストロベリー♪ちゃんと実がなるといいなー(^.^)


ヒョロヒョロの苗だったのが今じゃモサモサな植物達…

DSC01979.jpg


DSC01978.jpg

DSC01984.jpg

DSC01976.jpg



スモークツリーも葉っぱ出てきましたー♪

DSC02020.jpg

DSC02021.jpg


ジューンベリーさんも可愛く開花しました♪

DSC02030.jpg

DSC02037.jpg

(ちなみにこれはちょっと前の写真です、いまはだいぶ散ってますヨ


とまあ、なんだかお庭や春めいた植物さんたちに

ちょっと癒されているはるまき♪


この長期連休でレンガアプローチとクラピア植栽が

できるといいなー・・・





とりあえず先日うちの外構をしてくれた業者さんである

アーバンエクステリアの稲葉女子にご連絡♪

今日メールでクラピアさんの発注のお願いをしました(^^)v

image_12693420818_20110427005229.jpg

↑こんなやつね♪
芝生の代わりに植えます(^.^)



そしてレンガアプローチを完成させたら次は追加の植栽も頼みたいー♪


いまのところ一番候補はフェイジョアです♪(ほぼ確定?)

オリーブに似た葉っぱの形も可愛いしお花も実も食べられます。

でもほかにも色々もっと植えたいな~(^.^)


特にね!!!今はモッコウバラがすごく気になってます。


なのでネットとかで画像を見つけては娘に

「ほらこのお花かわいいでしょー♪」と見せたけど…

モッコウバラ娘に不評です…(-"-)ナゼ?


よくよく意見を聞いてみると、どうも娘的には

ド派手な色やピンクなどの花がいいようです。

乙女心がちょっとママとはズレてるのね(T_T)トホホ


しかもパーゴラに這わすのはパパちゃんと娘に却下されました。


確かにあそこはペンキの塗り直しも必要だし、夏の猛暑対策で

サンシェードをつけたいなーと考えてるから…


バラ這わせたらだめですか…(T_T)ガッカリ


とりあえず稲葉さんにそこらも合わせて後日相談しようかなー

植栽ってバランスもあるしね~…。







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おは~(≧∇≦)

はるまきちゃん宅のお花達 満開だね~!モッコウバラ!!うちもフェンスに這わせてるよ!悩んで悩んで 袖ケ浦のローズビィレッジにも行って相談してきて 先週安いのみつけて購入したよ!今 かなり咲き始めてるよ!!我が家は白だよ~!花期が短いのが短所だけど バラの中では一番育て安くて うちらにはもってこいだね!そのうち ピエールにも挑戦したいんだ~(≧∇≦)

No title

お花の名前、よくわかんないから
チンプンカンプンですが(笑)、
春はいいね~♪お花がキレイで❤
(花粉がなければ。。。(^^ゞ)
今度お庭の全体写真載っけて~~^^

きよすけさんへ

きよすけさんこんばんわ(*^_^*)
コメントありがとですぅ~♪

モッコウバラ植えたのですね~っっ(#^.^#)

いいないいな♪
でもきよすけ邸にはすごーく似合うと思います♪♪

今度さりげなーく(挙動不審かも)見に行きますネ♪

hisaruさんへ

hisaruさんこんばんわ~♪
コメントありがとです。

私も花の名前はわかんない人ですよ。

最近ちょっとずつ覚えてきました。

でも現在自分の庭に植えた植物はメモせずに

適当に植えたので…これなんだっけ?

と、まずいことになってます。

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
