スポンサーサイト


陽性でちゃった~・・・(T_T)

こんにちわ~はるまきです(^.^)

平日にめずらしく昼間にブログを更新しちゃいます。


何故なら…。

娘が具合が悪くて急きょお仕事をお休みしたから(^_^.)



一昨日の夜、37度台のそれほど高くない熱を出したけど

寝ているうちに平熱になったんで、昨日はそのまま保育園に

預け様子を見てたんですが、、、


やっぱり保育園で過ごす日中に少し熱が出た模様。


お迎え時には平熱で元気だったんだけど帰ってからは

「喉が痛い~」「かゆい~」発言を連発。


でも割と本人は元気いっぱい…?

特に保育園で感染症が流行っているとは聞いてないしなーと

はるまきもタカをくくっていたんですが



今日の朝、どうにも湿疹が増えている(-"-)

もしも感染力の強い病気だと登園させられません。



というわけで、

今日は急きょ会社をお休みして

かかりつけの青柳医院に行ってきました。



病名は「溶連菌感染症」


はわわわわ~っっっ(>_<)って感じです。

なんかこれ怖いんですか?

病院でもらった「こんな病気です」って

超こわいこと書いてあるんですけど!!!


今のところ高熱が出る兆しはないんだけど

必ず出るのかなー?高熱…(T_T)


ちょっと嫌なドキドキです。

でもタイミング的には良かったかも…。


母が一番きっつくて逆さにしても休みなんて到底とれない

って時は病気にならずですから!


働らくママの何が辛いって、子供の具合が悪い時に休めないのが

一番の苦痛…。


今回なんて〆も終わってすぐの今なら数日休んでもどうにかなる上、

ちょうど土日がはさんである(笑)


親孝行な娘です(^.^)




でも、桜の花見は無理かなー…。

今週末がちょうどいいかなーとうちの近所の公園や川沿いの遊歩道を

散歩or自転車でフラフラしようとしてたのに。


もしも熱があがらないようなら近所の桜くらいは見に行きたいな。






ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

寒かったり、暖かかったり

いつも元気な子でも体調崩しますよね

お大事にね

長男も

幼稚園の時 やったよ!吐いて高熱…朝には下がりまた夜高熱…しかも かかりつけで見てもらっても しばらくわからなくて最終的に赤い発しんが出て ようやくわかったの(>_<)
家族中 検査させられた~(>_<)
腎臓悪くしたりするんだよね…気をつけて(>_<)体弱ってる時とか出るのよね…はるまきちゃんも 疲れがたまっているんだから うつらないようにね!お大事に!

No title

うちの子もやったよ~。
1人なったら、他の2人なってなくても
薬飲まされた気がする。
忙しくて疲れてるはるまきちゃん・・・
うつらないでね^^

熊さんへ

熊さんありがとです~(T_T)

ホントその通りですよね。
保育園育ちで多少の雑菌なんてなんてことない人
なんですがたぶん疲れもあるのかなー?

でも今のところ高熱にはならずにいます♪
軽く済んだのかなー?


きよすけさんへ

きよすけさんとこは長男君が昔やったんですね~…。
うちは今のところ高熱にはならずにすんでるけど
それだと菌が死なない…。
どっちがいいのやらです(=_=)大丈夫かなー?

大人も検査したほうが良いみたいなので私も明日一緒に
検査しようかな…。

大人がうつる確率は2割くらいだそうです。
(パパちゃんネット調べ)

hisaruさんへ

hisaruさ~んありがとねっっ!!

やっぱし念のため飲んどけって感じなんだね…。
うちのパパのネット調べでもそんなこと書いてあったみたい。

私…本当に今弱ってるからマジで検査しようかな。
大人は症状出にくいらしいし。

まあ何ってわけでもなく毎日身体はダルイから
病気か疲れかわかんないんだけど(笑)

やっぱし年ですな~…(T_T)
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
