スポンサーサイト


シャープ電球型LEDが気になります。

こんばんわ、はるまきです。

今日は2連チャンです。
前にブログで書いたLED照明について少し・・・。

我が家ではリビング照明のライディングレールにつける
スポットライトに調光機能がほしいと考えています。

なので、先日工務店であるAsに確認し、DAIKOさんにその
タイプのものがあるとお話をいただきました。

それでさっそくカタログを送ってもらったのですが、
1個のスポットライトの金額がすっごく高いのです。

なので少しでも安く済ましたいな~と、自分でネットを調べて
いるうちにシャープの「電球型LED」に目が留まりました。

090611-b.gif

このLED電球は調光機能があるらしいのです。

調光方法は2種類。
ひとつは白熱灯タイプの調光スイッチに対応可能なもの。
ひとつはリモコンが付属されていて調光をできるというもの。
(こちらは調光スイッチ使用不可)

だそうです。おお!!って感じ。

皆さんの使いごこちレビューを見ると
「うわ~明るい♪」というほどではないそうです。
が、多灯使いならありだよね!とのこと。

しかもこれ、色味が「蛍光色」と「電球色」とリモコンのやつ
は変わるらしいんです。

ただ、「中間色のときにジーという小さい音が気になる」という
ご意見や「1番暗くしてもマメ電球よりもかなり明るく感じるの
で寝室にはちょっと」なんてご意見もありました。

お値段も実売価格5千円台と他の電球型LEDタイプより少々
「お高め」となっています。

でも照明器具を LEDタイプにするよりは安価かも。
なんて思うんですけど・・・。
どうなんでしょうかね?

もしかして電球型タイプとそうでないものって明るさの
「質の違い」とかあるんでしょうかね?

素人なんでわかんないんですけど。

正直なとこ、LEDタイプのスポットライトだと平たくって
あまりかわいくはないような・・・。
(でもそのほうが目立たなくていいのかな?)

白熱灯タイプでならスポットライトの形状の選択肢がかなり
増えるはず・・・。

どちらがいいのか、もう少し再検討する余地がありそうです。
とりあえずはまた、As経由で電気屋さんに相談してみようと
思います。







ランキングに参加しています
応援して下さる方ぽちっとお願い致します♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと電気難しいよね(>_<)

はるまきちゃん今晩は!!悩むね~!あたしもやっとこ一階の照明すべて決まったんだよ(>_<)
特に玄関ドアの上のポーチ灯が悩んだよ~~!ほんと照明たくさんあるよ!今度は2階だよ…(>_<)玄関ポーチ灯は ネットで エクステリアガーデンライトで検索するとたくさん出てきたよ…はるまきちゃんは まだ時間に余裕あるから ゆっくり選べるね!!

きよすけさんこんにちわ♪きよすけさん照明頑張ってますよね♪私も頑張ります。今度教えてもらったサイト覗いてみますね(^^)
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
