

お片付けって大変ですね(=_=)

少しブログが空きました。

こんばんわ、はるまきです。



今週は月末締切に向かい毎日バタバタとしています。

なんかしんどいですぅ~(>_<)



なんで2月は28日までなんだーっっっ!!!

日にちが足りなーいっっあと3日プリーズ!!


って気分ですワ(T_T)





さて、突然ですが…



おもちゃって…

お片付けがマジしんどくないですか?



どうしてあんなに「おもちゃ」って片付けにくいのでしょう。

しかも、片付けてみても家の中でおもちゃコーナーは

雑然としているように見えます。


・形、大きさがまちまちで片付けにくい

・色味がカラフルで雑然として見える


というおもちゃの特性がどうしても騒がしく見えてしまう。

というのもありますが、

うちの場合、最大の要因としては


・初孫&初子なこともあり絶対的におもちゃの物量が多い


なんだよね~…(-"-)




なのでちらかっている感満載のおもちゃたちのお片付け&模様替えを

先週末の土日かけてがんばりました。

DSC01815.jpg

表に出ているカラフルなプラスチックのカゴ引出達は布でとりあえず

カバーしてみたら少しスッキリ

(上につらくってるドレスはママ服をリメイクしたもの♪)

DSC01816.jpg

使いづらい棚をやめてロフトに上げてあった使っていない

カラーボックスを利用しておもちゃを収納したら

なんだか少しはスッキリしました。

なんてったって色味は派手だけどドア閉めちゃえばスッキリ♪


なーんて、まだこの上のスペースにもおもちゃがあるし

リビングボードの収納にもぬいぐるみ達がいるし、

ロディやら他にも大物あるけどネ(T_T)


整理整頓はまだ途中ですが、

すこしはスッキリした感が~…(*^_^*)プチ満足♪


はるまきの野望としては

ままごとキッチンの横に、かわいい子供机のようなものを

手作りで作りたいなー♪とか、

クローゼットの中にもうすこし収納しやすいように棚を造作したり♪

とか、いろいろとあるんですが…


それは家の中がもう少し片付いてからチャレンジしたいなーと

思っています。



そうなんです(^.^)

はるまきはやっと(本当にやっと)

少しづつですが自宅を整理&足りないものを通販したりと

生活を整えるべく頑張り始めました~(^^)/



忙しいのは多分共稼ぎである以上、年中無休。

住んでからとっくに半年以上経ちましたしネ。



「雑貨が似合う空間」を目指してまずは整理整頓!

あるべきものをあるべき場所へ


全部をいっぺんに考えると挫折しそうなんで(T_T)

無理しないペースで徐々にがんばりまーす。




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
