

トリップトラップの椅子とクッション♪

こんばんわ~今日は2度目の更新ですね。


先日、我が家に届いた新しい椅子をご紹介しまーす。


まー定番っちゃ定番なんですが…。


じゃん!!!


DSC01789.jpg


トリップトラップの高さ調整できる子供用椅子です。


色のセレクトは娘。


と、言ってもトリップトラップでカラフルなのは嫌だから(ママが)

選択外にしてもらい4色から♪


・ナチュラル

・チェリーウッド

・ウォッシュホワイト

・ホワイト



はるまき的にはウォッシュホワイトとチェリーウッドも

良かったんだけどね(パパちゃんはナチュラル希望)


彼女の椅子なんだから好きに選ばせろ~と思います?


だってさー…

ほっといたら、赤とかピンクとか言いそうなんだもーん。

それはホント勘弁してー(>_<)というわけで

厳選させていただきました。


この中で選ぶなら「ホワイトがいい~っっっ!!」というので

白に決定です♪




正直トリップトラップ高いです…。

なんちゃって~の椅子なら下手したら3000円くらいで買える。


なので、ずーっっと、こちらも買うか迷っていたお品。


でも、似た感じのを店頭で見たとき結構ガタつきがあったので

トリップトラップの椅子なら7年保証付き。

大人になっても使える椅子だから


後々、子供の勉強用にしてもいいし

はるまきの小部屋椅子にしてもいいしね♪


長く使えることを前提にこちらにしました。




一緒にオプションの専用のおザブも欲しかったんですが

あんまり可愛くないし結構お高い。


ので、こちらをチクチクと今日製作してみました♪


DSC01790.jpg



なんかマクラみたいですが…

DSC01791.jpg

裏返すと椅子に引っ掛けられるようにしております。


いや、なんか椅子にくくりつけるヒモとかだとね~…

あんまり可愛くないしなーと。


それに子供の動きが激しいからピッチリはまる感じが

いいかも?と、こういう形にしてみました。



装着~っっっ!!!


と思ったら問題発生っっっ(>_<)




は、はいらなーいっっっ!!!


適当にサイズ計った、私のバカーッッッ!!!(T_T)


と、数時間前の自分を責めつつ


無理くりギュギュギュ~ッッッ!!


と、ひっぱりどうにか装着できました。

はー良かった(^_^.)


DSC01788.jpg

おお、なんだかある意味ぴっちりしてていい?

DSC01792.jpg

下から見るとこんな感じ~♪♪



まあ、適当に作ったわりにはいい感じ♪

DSC01787.jpg

娘もご満悦(^.^)



ちなみにこの生地は家にあった在庫の中なら娘がセレクト。

ホントはもっと生成りっぽいのとかにしたらど~?と

思ったんですが、やっぱり娘的には赤とかピンクとか

ハートとかそういうのがいいみたい。



ま、ギンガムチェックだしいっか?って感じです。


つぎ作る時はもうちょいサイズに余裕持たせよっと。



最後にトリップトラップの使い心地としては

造りはやっぱりしっかりしてます♪

DSC01794.jpg

テーブルに合わせるとこんな感じ~♪

娘もごはんとか食べやいみたいです。


トリップトラップは座面を微調整できるし、足置きも一緒に

動かせるのでなかなかいい感じ。


なのではるまき的には買って正解かなーと思っています。


ネットで調べてその時一番お安かったので

はるまきはモモダ家具で通販しましたヨ♪


ご参考までに(*^。^*)





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
