スポンサーサイト


hisaru家完成見学会レポ(その3)

おはようございます~♪

最近のはるまきにしては高速のブログ更新。


実は、はるまきも仕事が忙しくなると写真バシバシの

完成見学会のレポは厳しいので…

更新はこのお休み中に!!!

と心に決めてました(^^ゞ



素敵ハウス♪なhisaru家完成見学会レポも、

今回の「その3」で最終回です。


最後までお付き合いくださいね。



さて、皆さん。続きで見ている方はわかっていると思いますが


今回のhisaru家は「完全二世帯住宅」


つまりは!!


はるまきの好きなキッチンが二つもある~っっ!!!


と、いうわけでノリノリで残りの一階部分を

ご紹介していきたいと思います(^.^)♪



では2階の階段を下りましてこちら奥のお部屋から~♪

DSC01763_20110212023145.jpg


はい。こちらは長男君のお部屋となっております。

なので照明はデザイン性はありつつシンプルな感じに♪

DSC01764.jpg


白でさわやかですね~♪♪♪


そしてこちらのお部屋はこんな感じ。

DSC01765.jpg


ドアが2枚ございます。


なんと、写真向かって右側のこちらの引き戸を開けると…。

DSC01766.jpg

すぐ横にトイレ!!


えー…これいいな~っっ!!

はるまきはトイレ近い人なんで羨ましい。


ってまあそんな話はいいとして、


そうなんです。このドアがあることで、

1階部分のご両親スペースにいちいち玄関に設けたドアまで

いかなくてもよーし!!


なんであります。

一階は回廊間取りなんですよ。便利ですね♪


ではご両親スペースには玄関側に戻っていきましょう。

DSC01760.jpg


トントン。

開けてくださーい。

DSC01761.jpg


はい。ありがとうございます♪


では、ご案内ヨロシク。


1階リビングダイニングは正面玄関を入って左側。

失礼しまーす。

DSC01773.jpg


おや?何を作ってますかー?

DSC01774.jpg

「シチュー作ってまーす♪」とのこと。


ふふふ♪

おいしそうですね~(^.^)



1階と2階にキッチンがあるので、子供たちにとっては

とっても遊びがいのある間取りのようです。


おお、こちらのキッチンはまた質感がちがいますね~♪

DSC01708.jpg


暖かい雰囲気のテコラッタタイル

色味がまだらな感じがまた良しです~♪


ふーっっ!!

どうにかシステムキッチンの写真ありました。


こちらはAs標準キッチンのウッドワンのもの

無垢材で色味も可愛いです~♪


キッチンの背面はこのように

DSC01707.jpg


蓄熱暖房機を下に設置して造作棚を作りつけてあります。


そしてキッチンに社長もマスクして登場!!


体調悪そうです。


そう。

この体調悪そうな人をほっておいて

しゃべくりキングのわ・た・し♪(鬼畜ですな)


はっはっ~ホントごめんね~(って反省ゼロです)


ま、そんな社長には、ちょっとどいてもらい写真撮影です。

キッチンの後ろにはこちらも造作のカップボードが(^.^)

DSC01709.jpg


雰囲気が違いまたまたこちらも可愛いですね~…。


うーん。

はるまき的には2世帯って、ひとつの家で2度おいしい

いっぺんにテイストの違うキッチン見れちゃいました♪


ホクホクです。


照明も趣がまた違いますよ…

DSC01711.jpg

DSC01713.jpg

DSC01712.jpg


おおっなんか渋いっっ!!可愛いですね~…(*^^*)

確かこちらの照明さん達も全部アンティークだったような…?

あれ?ブラケットライトは違うのかなー

うーん。ど~でしたっけ?hisaruさーんっっ(>_<)


間違ってたらごめんなさーいっっ(T_T)


ご両親のお部屋はカーテンレールもシンプルにしてますね。

DSC01710.jpg

ちなみに、こちらは床はフローリングです。



ううーん♪

1階の方が全体的に、よりシックで大人な雰囲気?

しっとり~と、まとめあげておりますーっっ(^.^)ふふ素敵~♪♪


ホント照明ひとつでずいぶんと雰囲気が変わりますよね。


これから家を建てるひとはすごーく参考になるのでは?


では、リビングダイニングを後にしまして…



ご両親のお部屋。

DSC01767.jpg


はい。こちらも床は畳を使用しております。

でも、けっして和室ではない感じ。


洋室に畳を入れてるって感じですかね和モダンというほど

ばっちりとモダンな感じでもないしね~…不思議。


でも畳はやっぱり落ち着くです♪♪

ちょっと落ち着いた感じの和モダンな照明と合ってます。

DSC01768.jpg


うーん。今どきですね~…。



そして1階の洗面室。

DSC01769.jpg

2階と同じく床は防水仕様のコルクタイル♪

DSC01770.jpg

洗面台はシステムタイプのものでスッキリとしてます。


DSC01772.jpg

お風呂もグリーンで統一されてまーす。


実はご両親の空間の照明などもhisaruさんセレクト。


1階と2階テーマ分けされていてメリハリのある照明と

なっておりました。


きっとお義父さんもお義母さんもこんなに素敵にしてもらえて

とってもうれしいと思いますよ~♪♪



素敵な親孝行ですね(*^。^*)



さて、さて。

3回にわけてhisaru家の完成見学会レポをご紹介させて

いただきましたがいかがてしたか~?


はるまきが撮りどころを写し損ねているのと、

写真のセンスがそれほどでもないので、せっかくの素敵さ加減

バッチリと伝えられたか心配ですが…。



自分自身もそうでしたが、本当に家造りの作業は大変で

どうしたらいいのか考えると答えが出なくて悩むこともしばしば。


立地や土地のサイズ、予算など、まあ本当に色々と『家造り』には

いろんなことの兼ね合いがあり「制限」があります。


その中でどれを捨て、どれを拾うのか?

何を優先していくのか。

自分や家族と「選択すること」と向き合っていく作業です。



なので、他のご家族の間取りや考え方などを知る機会は、

多少なりとも家造りを考えている方には参考になる。

と、はるまきは思います。



なので、完成見学会に直に行くことが一番参考になるとは思いますが

自分が見学会に行けて、なおかつ仕事でうわわ~(>_<)とかに

なってない時限定ですが、できるだけご紹介していければいいなーと

思っています。(もちろん施主様オッケーの場合ね)



さて最後に

今回、大切なお家の見学をさせてくれ、あまつさえはるまきの相手も

いっぱいしてくれて、ブログ掲載も快く承諾してくれたhisaruさん♪

ありがとうございました。


本当にとっても素敵なお家でしたよ~っっ!!



お引越しできっと今頃マジで色々と大変ですよね、

がんばってくださいね!!



こんな素敵なお家を建ててくれるAswellが気になる方は

こちらのHPをのぞいてみてくださーい♪  →AswellHP

社員ブログも充実。

皆さんがんばって書いてマス。


部長は去年更新ゼロという強者ですが、今年は社長命令。

更新はもう滞れませんな…。


…そういや部長。マイホームは進みましたか?




おっと、いいかげんブログ長くなりました

それではまた<(_ _)>




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるまきさん、こんばんわ~♪

素敵に紹介してくれてありがと~~❤
しかもしかも、あたしなんかより
すごく細かく詳しく説明してくれていて
とっても嬉しいです(#^.^#)

もう少しで引っ越しです。
もちろん今バッタバタです(^^ゞ
落ち着いたらまた遊びに来てね~♪
その前にそちらのショップツアーかな?^^

hisaruさんへ

hisaruさんこんにちわ~♪

逆にくわしく紹介しすぎでドン引き~とかじゃなくて
よかったです。(実はこれは毎回思うことです)

それに私の場合は人のお家のほうがどうも燃えるようです。

素敵~♪♪ → みんなにも伝えなきゃ

という気持ちの作用が働くからかな?


いよいよお引越しですねっっ!!
hisaruさんのバッタバタが目に浮かぶ…(T_T)

でも、私のキャンプ状態よりはきっといいはず。
うちは最初なんてカーテンすらなかったから
星空見ながら寝ましたよ(笑)

つぎはとりあえずクロネコかボンマルシェかな?
ふふっ楽しみですね~♪♪

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
