

hisaru家完成見学レポ(その2)

こんにちわ~

今日から三連休スタートですね。

皆さんいかがお過ごしですか?


今日は、えー雪が降るの~っっっ(>_<)

と、思ってたら雨まじりです。はい。

積もらないでね~とママは思い、積もってね~と娘は思う。


若いってすごいねー。

ママは無理。寒がりだから。


さて、今日はおまたせのhisaru家見学会その2行きたいと思います♪

どうぞお付き合いくださいませ。


その1では2階キッチンまでご紹介したので、

今日はリビングから行きまーす!!



hisaru家はパパちゃんが晩酌後ゴロ~ンとするので

ゴロ~ンとするならやっぱり…畳は必須!!


と、いうわけで畳がドン!!

DSC01731.jpg


縁なしで正方形タイプの琉球畳です。

フローリングとの高さもフラット。


そして雑貨好きの奥様♪であるhisaruさんのセンスで

畳でも洋と融合させちゃうぞーっっ!!というパッションのもと

可愛くまとめております。

DSC01751.jpg


造作棚でテレビボードも完備。ダイニングスペースに蓄熱暖房機が

設置されてまーす。


hisaru家は2世帯ということもあり少し小さいタイプを1階と2階に

設置しています。

DSC01750.jpg




吹き抜けがないと暖かい空気が上には届きにくいという点もあるから

(間取りでずいぶん違うと思うのでケースバイケースです)


これはいいなー♪と思いました。場所も取らないしね~(^.^)




そして、蓄熱暖房機の上の棚には可愛い雑貨さんたちが!!

こちらはhisaruさんの私物♪

DSC01759.jpg


ヤフオクでゲットした可愛いアンティークのソーイングBOXと

ブロ友きよすけ邸のお家2dayショップの時に

アンティークショップwishさんで購入したベビーシューモルド♪

可愛いです~♪♪♪




天井を見ると素敵なアンティークの照明です。

DSC01732.jpg

すんごくアイアンな感じが素敵♪♪♪


そして壁にもテイストを合わせた素敵なブラケットライトです。

DSC01733.jpg



ブラケットライトの位置は配線の都合でどうしてもこれ以上は

下げられなくて~…(T_T)

でも、アイアンのカーテンレールが入って空間が締まったせいか

どうにか♪♪とhisaruさんがおっしゃってました。


うん。うん。すっごく素敵ですね~♪


カーテンはまだ納品されておずレースカーテンのみでしたが

それがあるだけでもずいぶんと雰囲気アップです~♪♪


キッチン側から照明を見た感じショット

DSC01730.jpg



どーですかー?素敵でしょー?


ではそろそろリビングを出まして、

その前にはhisaruさんご夫婦のお部屋♪

DSC01723.jpg



って写真があまりなかったっっっ!!!(>_<)マタシッパイ

DSC01724.jpg


こちらの照明はアンティークのフリフリシェード♪

しかもほんのり色つき♪

かわいい~っっっ!!!とシェードを写真にとるべく

背伸びして腕伸ばして撮影しました。




さて、ではまた廊下に出て階段を上っていきましょう。


そう。こちらもAsマストですかね?ロフト階段でーす。

はい。

階段を上がっていくと

こちらも渋ーい。アンティークのブラケットライト。


DSC01736.jpg



ロフトなんで、それほど明るくなくてもね(^.^)

うーん。ムーディです♪


上がりきり左側がこちら収納スペースのロフト。

DSC01745.jpg


ちょっとここのロフトは小技があります。

ロフト奥のこちら開けますと~

DSC01744.jpg



DSC01743.jpg

はい。皆さ~ん。のぞいてみましょう。

DSC01742.jpg


おお、下には長男君が!!!


そう。なんと2階リビング入り口近くが見れまーす。


ちょっとここを開ければ「おーい」とか呼べちゃう。


子供は楽しい♪大人は便利♪です。




そして右側は秘密部屋。


はい、お嬢さんに案内していただきました♪

DSC01737.jpg



なんとここは秘密の酒場っっっ!!!

DSC01738.jpg

DSC01739.jpg



うちの娘と一緒に酒盛りをしておりました(笑)



なーんて、嘘です。



こちらは世のお父さん垂涎の「男の隠れ家」

パパさんスペース!!


お酒大好きなパパのお酒を愛でる(飲む)お部屋。

DSC01741_20110211185630.jpg

ご主人私物のお酒やら見学会にディスプレイされて

おりました。


うーん。すごーく雰囲気出てますね~(^.^)


これなら男友達をここに呼んで酒盛りも楽しそう。



ん?なんだか照明もちょっと酒瓶ちっくな形です。

DSC01740.jpg



おっと、2階で紹介し忘れていました。

洗面スペースに行ってみましょう。


失礼しまーす♪

DSC01753.jpg


造作の洗面台もメキシカンタイルです。

こちらは可愛い小花のタイルと無地を組み合わせています。


そして大きな収納棚付きの鏡はイケアで購入したそうです。

DSC01754.jpg

これで見せない収納もバッチリ♪


こちらのブラケットライトも可愛いですね~(^.^)


天井照明は笠松電気で防水性(防滴性だったかな)のある

タイプをセレクト。

DSC01756.jpg



おっと床にも注目です。

はい。こちらコルクです。防水性のあるものを使用。


DSC01757.jpg

水回りはどうしても気になるという方はこちらをセレクト

している方が多いですね(^.^)


タイルだと冬場足がすごーく冷たいし。


コルクならその点、防水性はあるけど

あの「ひやっ」とした嫌な感じがありません。



お風呂はグリーンの湯船をセレクトです。

DSC01755.jpg

「癒しの色」ですね~っっ!!





…すみません(T_T)

またまた、失敗。


トイレ自体を撮り忘れました。

トイレとして写真とってたのはこのショットのみ~(T_T)

あわわ~はるまき大失敗です。

DSC01746.jpg


前に手を洗える小さい洗面コーナー。

DSC01747.jpg


そして照明はビーズの照明。

こちらはクリアタイプでとてもさわやかです。


これで大体、2階から上はご紹介できました。


では、次は1階編と行きたいと思います。


それではまた次回おつきあいくださいませ。




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
