スポンサーサイト


hisaru家完成見学レポ(その1)

こんばんわ

昨日は久しぶりに雨が降りましたね。

そのせいでしょうか朝は朝もやがたちこめていました。


でも、今日もそれほど寒くなーい♪

いい感じでーす。


なので家の中はかなりポカポカしてます(^.^)



タイトルにもありますが、土曜日に久しぶりに

Asの完成見学会に行ってきました。


今回は予約制でゆったりしてたのと、hisaruさんの

新居でもあったからお互い口から先に生まれた女(笑)

社長の嫌がる顔をそっちのけで長居しちゃった。


子供もダブルお姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらえ

かーなーりーのご満悦(*^。^*)


辛そうだったのはパパちゃんと社長だけ。

はっはっはっ。ごめんね~…。(←反省してないし)


ま、社長は仕事だからいいとして!!

(私の相手してもまったくお金にならないけどネ)



パパちゃんはほんと~に毎度ありがとって感じで

感謝、感謝です。


今回はまた(そう。またです。)

しゃべるのに夢中で写真を撮り損ねている部分もありますが、

はるまき完成見学会レポ行きまーす♪


自分とこもきちんと紹介してないのに図々しいですが…

もうこうなったらウチはこうすればよかったよねーの

失敗も交えて後日やろうかな…。


今回もちょっと長くなっちゃうので…。

分けて紹介していきまーす。


さて、まずは外観。

DSC01706.jpg


可愛い色配分の屋根瓦と可愛い色味の外壁。

外壁もはるまきの時とは仕様が違うのですよ~

トリプル断熱。いいなートリプル…。


今回のお家は「二世帯住宅」なので玄関はふたつー♪

正面がご両親ので脇がhisaruさんの玄関になりまーす。

ってあれ?写真がない!!

しゃべくりしすぎてて写真が~っっっ((+_+))


とりあえずご両親の玄関入って左側にご両親のリビングダイニング

玄関入って右側のドアを開けるとhisaruさんの玄関につながりまーす。


hisaruさんの玄関側はこんな感じ

DSC01714.jpg

こちらのニッチは照明付き♪いいな~ニッチライト(^.^)♪♪


玄関のライトと連動してます。

玄関の照明のビーズ可愛いですね~♪



hisaru家はこちらのタイプのビーズ照明を多用してますが

全部ブロ友のお友達に製作をお願いしたもの。


なんと全部で5つ!!


これまた全部、すごーく可愛いのです♪


そして奥のシュークロークは下がり壁のRが

いままでにない感じ。


ふっふっふ…可愛いですね~!!



2階がhisaruさんスペースなので二階に上がってみましょう。

DSC01763.jpg

まずは階段の正面にもニッチが…♪

DSC01775.jpg

こちらもかわいいRニッチ。

階段照明と一緒にニッチにもライトが付きます。


そして階段を上がろうと上を見ると…

DSC01776.jpg

アンティークのブラケットライトが!!

DSC01758.jpg

キャンドルタイプのブラケットライトですよ~(^.^)♪



こちらの2階廊下の階段の壁にもちょっとした遊び心が!

DSC01722.jpg


1階と同じRになっております。



そして階段をのぼりきると双子の娘ちゃんのお部屋が!!

ここは、いままでにないミニロフト風です。


DSC01715.jpg

hisaru家仲良し三兄弟のスリーショット♪


うちの娘はお姉ちゃんs&お兄ちゃんにいっぱい

遊んでもらいました♪

本当にありがとね~(^.^)


なので娘も我が家にいるようにくつろぎノリノリ♪

DSC01721.jpg



このミニロフトがね、すごーくいい。

狭いから下を収納。上は布団をひいてベットにする。

というコンセプト。


なんか秘密基地みたい。これすごーくいいアイデアです。

社長も「これいいですねー…。(自画自賛)」だって。


そしてこのお部屋も可愛い照明がついてます。

ブラケットライトはテイストを合わせつつデザインを変えて。

DSC01717.jpg

DSC01718.jpg

ペンダントライトは可愛いキラキラテイスト。

DSC01716.jpg

こちらはご両親の玄関にも使用してました。



玄関でも、お部屋でもいいですね♪

すごーくキラキラ可愛いです。


うちはパパちゃんから強い要望で

「キラキラはなし、シンプルにしてあとは自由にして」

といわれ、キラキラ系は1個もないのでちょっと羨まし~…。



そして廊下に出るとこちらも可愛い照明が!!!

DSC01720.jpg


先ほどと同じ手作りのビーズライトです。

でもビーズの色合いとかテイストはみんな違うのです。

すごいでしょ~っっ!!

DSC01719.jpg


はわわ~っっっ…

ビーズの陰影が壁に描かれてとっても素敵~♪



そして一番奥までいき、こちらの引き戸を開けると…。

DSC01748.jpg

リビングダイニングー(^.^)


さあ来ましたよ!!

はるまきの大好きなキッチンチェッ~ッッック!!!

DSC01752.jpg


Asでお家を建てる奥様方は皆さんタイル好き♪

もちろんはるまきも大好き。(汚れにくければ)


そして今回はちょっと新しい感じです。


なんとメキシカンタイルだけど無地!!!

これがね~…すっごく味がありますっっ!!

DSC01729.jpg


ほら、焼きむらがあって可愛いのです。

hisaruさんの家を見てうちもコレで♪という人

出るんじゃないかなー?と、思います。


このタイルなら25ミリ角でも50ミリ角でもすごーく

可愛いんじゃないかな?

25ミリ角で洗面台とかに使用してもいいかも~♪


と、勝手に妄想をふくらませつつ見ていきましょう。


こちらのキッチンはAs標準仕様のウッドワンのもの

レンジフードはかわいいの代名詞ヤマゼンです。

DSC01749_20110208214959.jpg

ってシステムキッチンの写真がないっっ(>_<)シッパイ

DSC01727.jpg

最近Asでマストな小物入れられる感じ~♪


そして写真のようにキッチンの背面はカウンターになっていて

軽めの朝食を食べる予定だそうです。

照明もかわいいですね~♪


そしてキッチン後ろの造作の吊り戸棚とカップボード

DSC01725.jpg

この吊戸棚の位置がまた絶妙♪

はるまきはちびっこなんで、ちょうどよし~!!


hisaruさんははるまきよりもさらにスモールなんで

「う、上は届かない…」と言ってましたが


この棚の上にアンティークのキャニスターセットとかー

飾ったら可愛いな~…!!

でも…高いんだよフルセット…(T_T)


私も棚欲しいんだよなー…。

まだ、オープンタイプにするのかクローズか?

住み始めてからいまだにまだ悩んでいる…(-"-)優柔不断。


でも社長が「そん時は吉野派遣しますよ」と言ってくれたんで♪


どういうのにするか固まったらヨッシーよろしく~っっ(^.^)


と、かなり長文になってきたんで今日はこの辺で


次回はリビングからいきまーす。






ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました♪

はるまきちゃーん、お久しぶりです♪
hisaruさん宅の完成見学会、日程を知ったのは前日だった・・。
見たかったなー。
でも!はるまきちゃんが行くと聞いて、きっとブログにUPしてくれるだろうと期待してました。
ビーズランプ、可愛いねー。キッチンも素敵♪
はるまきちゃんの解説付なのでよくわかる♪
つづきも楽しみにしてるからねー(^-^*)/

hiroさんへ

hiroさんこんばんわ(^.^)コメントありがとです♪

えーっっっ!!hiroさんも誘えばよかったですね・・・。

でも、うちも案内くるの遅かったんですよ~。

確かAs研修旅行で臨時休業前日にギリギリ予約だったの。

でも、hiroさんならAs社長の携帯に「今から見学会行くから」

って言って予約制でもふら~っっと行っても大丈夫です。

基本OBさんはそんな感じらしいのでhiroさんもフリーパスです。

また、気になる見学会があったら一緒にいきましょーね!!


でも、はるまきのレポ楽しみにしててくれてうれしいです。

続きもがんばりまーす
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
