スポンサーサイト


玄関ホールにウォールシェルフ付けました♪

休み明け二日目、ボケてる場合じゃない月末〆真っ最中

正月ボケの頭をフル回転させても空回り気味…。


こんばんわ はるまきです(^.^)



今年に入ってからいよいよ冬本番!!

寒いっっ(T_T)と

空気乾燥して喉カピカピ!!な毎日ですね~!!


体脂肪あるくせに寒がりなんで…。

お肉+着ぶくれ

はるまきは正月太りも相まって年明けからまんまるですヨ。





えー…とまあそれはさておき、タイトルにも書きましたが

お正月のお休みに、ぱぱちゃんがつけてくれました♪



じゃじゃーん!!!

DSC_0276.jpg

玄関に設置完了~っっっ!!!



雑貨ショップマルトで人気のジャンクウォールシェルフです!


ずっとブロ友のきよすけ邸にあるこのシェルフを見て

「可愛いなー♪」と思っていたのです。




はるまきはもともと玄関に雑貨などを飾るニッチが欲しくて

でも設計段階でニッチは構造的に付けられず~っっ(T_T)



なので、玄関ホールに雑貨を飾るコンソールデスク&鏡か、

それともウォールシェルフにするのか?


とにかく「飾る」スペースを模索しておりました。


我が家の場合どっちのほうがいいのかなーと

ずーっとずっと迷って悩んでいたんです。



でも去年、きよすけさんと話をしていて、

こちらのウォールシェルフに気持ちが固まり


こちらをご購入!!


したまではよかったんですが、、、



付属の金具だときっちり取り付けるの難しいし、

いっそ穴開けてビスでバッチリ止めちゃうか?

などと色々と迷って


取り付けずに年末ずっとリビングに転がっていて

でも、この正月休みに思い切りまして(^^)


パパちゃんにドリルでシェルフに穴をあけてもらい

壁にガッチリ取り付けてもらったんです~♪♪


パパちゃーんありがとね~っっっ!!!


そして仕上げにはるまきがビスが銀色だったんで

白のアクリル絵の具でちょちょいと色塗り…。

DSC01662.jpg

わりといい感じに目立たなくなりました♪


DSC01661.jpg


うれしくなっちゃったんでさっそく雑貨を飾ってみました。


こちらのインクボトルとオイルランプと陶器はwishさんでご購入~♪

DSC01668.jpg

DSC01664.jpg


wishのhiroさんが陶器の紹介文でハンコ入れにしてもかわいいと

書いてあったんで、その案いただき!

DSC01665.jpg


と、さっそくシャチハタいれてまーす♪


wishさんってアンティーク雑貨の状態や説明はもちろんのこと

こんな風に使ってもかわいいですよーとか

色々と書いてくれてあるので安心して購入できるし

どう使うかなーとか自分の暮らしに取り入れる

想像がしやすいのです♪

だからはるまきはwishさんが好っき~っっっ♪♪♪


そしてこちらのベビーシューモルドは初アンティークフェアで購入したもの。

あと、計りも同じくフェアの時にクロネコで買ったもの♪

DSC01666.jpg

DSC01669.jpg



きよすけさんがこんな風に飾ってたのを見て、真似っこしてみました。

サインプレートは雑貨ショップマルトで通販した現行品です。


そして下にはこの間のクロネコ限定ショップでゲットした

アンティークの窓です。

こちらはかなりの格安でゲット~♪♪


DSC01660.jpg

DSC01672.jpg


ちなみにその前にあるカゴの中身はスリッパ

DSC01671.jpg


そして横にはカゴに造花をプスプス適当にさしたところに…。

DSC01670.jpg

アルコール消毒入れてまーす。

DSC_0267.jpg


ホントは子供椅子の上にアルコール消毒おいてただけだったのが

あまりに殺風景だったんでこんな感じに…(^^ゞ


ちょっと微妙かなーと思いつつもこのように使用してます。



でも雑貨ってバランスよく飾るの難しいですね~…(T_T)


なんかきまんない、しまんない、変…。


とは感じたりできるんだけど、うまくは飾れない…。


と、バランスとりきれないまま

とりあえずって感じで飾ってみましたー(>_<)


こんどマジできよすけさん他雑貨諸先輩に指南してもらわなきゃで~す。

(タラちゃん風に読んでね)






ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかる~ぅ

おはようございます!
ステキな玄関じゃないですか~❤
フムフム、参考にさせていただきます(●^o^●)
はるまきさんの気持ちわかりますっ!
雑貨を素敵にディスプレイするのって
難しいですよね。
なんか変だな~は、わかるんですが
どこをどうしたら素敵になるのかイマイチわからない(^^ゞ
hisaruは知識もないので雑誌などで研究しないと!です(^^ゞ
はるまき邸の玄関も勉強になりました\(^o^)/

hisaruさんへ

hisaruさんこんばんわ~♪
コメントありがとですっっ

知識かぁー

そういや私も全然ないです

というかゼロに等しいです(>_<)

まだ、興味をもって日が浅いので
未熟でもしょうがないかーと気長に
私も雑誌を見て参考にしてみようかなー
と思います。

おはおは(≧∇≦)

ついにつけたね~(≧∇≦)かわゆ~いよ~!(b^ー°)
窓枠も メインのとこ飾ったね(≧∇≦)
いい感じだよ~!!
また今年も雑貨三昧しようね!

きよすけさんへ

きよすけさんコメントありがとです♪
きよすけさんにはいつも相談に乗っていただいてありがたいです~今回も話しているうちにスッキリ解決でしたもの(*^_^*)また今年も雑貨トークで楽しみましょうね!
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
