スポンサーサイト


ゴミ袋で作るハロウィンお姫様衣装♪

さて今日も連続で書いちゃいます。


表題にもありましたように10月といえば

「ハロウィン」ですよね。



なんて、書きながらはるまきは何を隠そう

普段はあまりハロウィンなんて

意識したことありません…。



やはり、クリスマスと比べると

やらねばという使命感?は薄れるかも。


普段はまあ、我が家はそんな感じなんですが、


今回は保育園の年少組で「ハロウィン仮装パーティー」

なるものを開催することになったんです。



初めの企画では買ってきても作っても良しと掲示されて

「買ったほうがかわいいし買うかなー」などと

思っていたんですが、、、



保育園側の企画変更!!


「カラーゴミ袋を1枚配布するのでスカートかマントを

貼るものは自由ですので作成してきてください。」


「あと、お菓子を入れるバックも牛乳パックや菓子箱を

使い作成してください。」


とのことでした。




娘には「何になりたいの~?」と聞いて


「んーとね。お姫様♪」


「オッケーわかった、お姫様ねー(^_^)」


などと、約束をしてしまった後に、、、



…ゴミ袋?


…しかも一枚?



姫は無理だろうと思いつつ

企画変更になってから娘に


「材料がゴミ袋なんだけど何になりたい?」


「えー?お姫様ー♪♪♪」



や、やっぱり(T_T)

だよねー…決めちゃったもんね。

ママと。



しかも。

よりによって娘が選んできたゴミ袋は白!!!

どーっっっ見てもゴミ袋(T_T)


うう…。

せめてかわいい色味ならどうにかなりそうなのに…。



他に色なかったの?と聞くと

「あとは男の子色ばっかりだったからー」とのこと。



まあ、しかたありません。



と、いうわけで…。


はるまきのゴミ袋と限界への挑戦。

「ゴミ袋でプリンセスになれるのか」です。



材料は白のゴミ袋一枚!!

失敗は許されません。



ワンピースだとどうしてもウエストラインが

ビニールだけにごわつくかなーと


キャミソールとスカートを作成して2ピース

スタイルで作成することにしました。



もちろん一枚で作成します。

ぼんやりとイメージしかないまま見切り発車。

相手はビニールのゴミ袋です…。

しるしもつけずに一気にはさみをいれて


チョキチョキ

ペタペタ


ダイソーでクリスマスに使うモールと銀色のギフト袋を買い

あとは家にある材料を使って…


いやー

やり始めると楽しい♪楽しい♪


「あ、これも追加したらいいかもー」

「あ、ここはこうするといいかもー」

の、連続。


能動的?に思いつくまま、

手を加えていきできあがったのが…


こんな感じ♪


DSC01570.jpg


後ろは大きいリボンがポイント♪

DSC01571.jpg



ちょっとした「衣装」ぽく仕上がっているでしょ?

一応着心地も考えております。

細かいポイントとしては

DSC01546.jpg

スカートの裾に100円均一で購入した銀色のモールと

銀色のギフト袋を使って飾りつけ♪

こうすることでスカートもボリュームが出ます。


DSC01574.jpg

キャミ部分はレース付ゴム(以前100円均一で買ってあった在庫)

を肩ひもに使い、キャミの前後にもつけてギャザーを寄せました。

これによりフィット感もよしです。


DSC01572.jpg


あとこのリボンは割れ物などを包む包装材の発砲スチロールを

使ってリボンを作成。

それだけじゃさみしかったので、これまた在庫の飾りレースを

両面テープでペタリ。

なかなか可愛くなりました♪


DSC01573.jpg


そして、あまりにスカートがシースルーになるので、

余った銀色のギフト袋をお花型に切った飾りと

お店屋さんの買い物ビニール袋もお花型に切りとって

両面テープでペタペタ。


これは娘がすごーくやりたがっていたので二人で

ペタペタ貼りまくりました(*^。^*)

DSC01568.jpg

DSC01575.jpg

そして、バックはお揃いのリボンでトータルコーデ♪

銀色でちょっとゴージャスに。


もとはカルピスのアイスバーの空き箱…。


銀色のギフト袋と廃材でたまたまあった銀色の厚紙。

リボンなどを使って作成しました。



そして試着するとこんな感じになります。

DSC01555.jpg

DSC01553.jpg

後姿は大きいリボンがポイント♪



娘も出来上がりに満足してくれて

気分はお姫様だったようです。



いやー…

ゴミ袋プラス数百円で結構楽しめましたよ(^^)



ただ、たぶん当日に友達とはしゃいでママの力作は

一日限りなんだろうなーと思うと…。


ちょっとせつないかも?





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~♪

すごく可愛いですね。
本当にハロウィンだけじゃもったいない。
器用でセンスの良いなママでお子様も嬉しいでしょうね。
私が同じようにゴミ袋を1枚渡されたら
頭と手が出る部分に穴を開けてウエストを縛る位です・・・うぅ。
バックも素敵~♪
ガラスの靴が欲しいですね~うっとり。

ステキ!!

素敵じゃないですかっ、はるまきさんっ!!
感動しました^^
家の子の幼稚園にはなかったな~。
なくて良かった^^;
私には出来ませんから・・・。
娘ちゃん、嬉しかったでしょうね^^

すごぉいよ!!

はるまきちゃん 今晩は~(*^o^*)
何 何 何これっっ!とってもカワユイではないの~(≧∇≦)
さすが 器用ですな~!!初めの画像なんて 普通のドレスかと思ったよ!
じょうず~(≧∇≦)

とむさんへ

とむさんコメントありがとうです♪

しかもなんだかホメちぎられ?
はるまきはホメられ慣れてないので…。

「う、うれしい~(T▽T)♪」という気持ちと
「きゃーなんだか照れてしまいます~(>∇<)」の

二重奏気分でした♪

ほんとありがとうございますっっ!!





hisaruさんへ

hisaruさんこんばんわ♪
コメントありがとうございます~っっ!!

なんかほめられてうれしいはるまきですっっ(>_<)

でも逆にはるまきは
hisaruさんてアクセサリー作ったりプチ雑貨作成
してみたりとマメに色々と可愛くされていて

「すごいなー」 「いいなー」

などと思っております。

見習ってお家を可愛く飾りたいけど…。

片付けが苦手なはるまきはなかなかにそこまで
たどり着けませーん(T_T)

きよすけさんへ

きよすけさんこんばんわ~♪
コメントありがとうです。

しかもほめられて、
ちょっと、いやかなり
おしりこそばゆい感じです。

ありがとうございます~っっ!!

いよいよ今週金曜からボンマルシェですね!!
楽しみにしてます~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
