スポンサーサイト


コーヒーおいしかったです♪

三連休の最後の日は天気ですがすがしい一日…。

というか暑かったっっ


皆さん満喫してすごされましたか?



はるまきは…


あっ!!!という間に連休終わっちゃいましたー(T-T)



毎回、

連休の始まる前はアレしてー♪コレしてー♪



な~んて考えているんですが、

結局は平日の疲れを週末に引きずり…。


初日に動いた分、

残りの二日はなんかへばってしまって

ちっとも動けなかったなー…。

まったく、なんてことはない三日間でした(TT)



あ、でもこの間買ってきたコーヒーセット♪

さっそく今日から使ってみましたー♪



「あまり苦味の強いのは苦手」と店主さんに伝えて

セレクトしてもらったコーヒーは「アロマブレンド」



「アロマ」とつくだけに香りがすごーく良い♪

しかも苦味少なめで私でもブラックでいけました!



店主さんにコーヒーの入れ方をレクチャーしてもらい

基本の「基」は守って(たぶん)淹れたから…



どうにかおいしく淹れられたかなーと

ただいま自画自賛中です。(自社比なんで多めに見てね)



やっぱり挽きたてって…

う、うまいかも♪



なんだかね~♪

お店屋さんの味がします。


豆の量、蒸らし具合、お湯の温度と量がまちまちで

毎回同じには淹れられないけど…


まあ、初回なんでご愛嬌♪ってことで。



ふふ、たまには衝動買いも悪くありませんネ

ちょっぴし贅沢な気分です。



はるまきは無知でまったくコーヒーのこと知らなかったんですが

コーヒーは紅茶と違い90度くらいで淹れるものなんですね~…。



「コーヒーをおとしている間に冷める~っっ」と

会社では、お客さん用のコーヒーは熱湯レッツゴー!!で

淹れちゃってました…(T-T)



ううぅ、きっと、苦味MAXでしたね…

いまさらながらにお客様に申し訳ない気分です。




今日ぱぱちゃんに

「毎回、毎回、豆を挽くのとか面倒じゃない?」

と言われたけど…。



まあ。

確かに面倒と言えば面倒。


でも、その過程を経ておいしいのって…。

逆に贅沢な気がしませんか?



「わざわざ手間をかけ、おいしく自宅でお茶をする」



ちょっとしたプチ贅沢&プチ満足です。



少しずつ紅茶や日本茶なども取り入れて

「おうちでおいしい」を目指したいなー♪



もちろん素人の自己満足レベルで極めるとかはなし。



ゆる~く、

無知なりに楽しみたい♪



うちの近所にもコーヒー豆専門店があるので

今度のぞいてみよっ~と!




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ひひひ~

はるまき邸カフェに
コーヒーオーダーしに行っちゃおう(o^∀^o)
ポチ★★

No title

あたしもー♪おいしいコーヒー淹れてね。
おうちカフェいいねー。
はるまきちゃんちキッチンのタイルのカウンターが素敵だから似合うね。
コーヒー豆挽く時の香りがまたいいんだろーなー。
(うちは挽いたの買ってくるだけだけど、開けた時の香りはたまりません♪
でも私もはるまきちゃんと同じく、苦いのダメ、カフェオレ党なんだけどね・・。)

きよすけさんへ

きよすけさんコメントありがとですぅ♪
お客様用茶器なんてまっっったくない状態ですが
今度飲みにきてくださいネ♪

練習しときまーす。
(上達はしないかもですが…)

hiroさんへ

hiroさんコメントありがとです♪
はい、はい、ぜひー♪

遊びにきてくださいね。

ふふふ、
たらかってますけどねー…。

コーヒーは飲むときより挽いて
香りが出てるときが一番気分が
良いかもですぅ

こんばんは~

当家にもありまっせ
ネスカフェ・バリスタ、父の日のプレゼントで頂きました。

コーヒーを80gか120gセットして水0・8Lセットして後はボタンON
これが優れ物でブラック100ml・200ml・250ml。
カプチーノミルク50ml、カフェラッテミルク60ml

それぞれ一人前づつ出来ますよ。美味しく頂いてます。

熊さんへ

熊さんコメントありがとうございます♪

おおっ熊さんのお家にはマシーンが!!

いいな、いいなー♪

ちょっと(いやかなり)憧れちゃいます。


でも勉強不足でよくわかんない・・・。

買うのはまだまだ先になりそうです。

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
