

衝動買いした戦利品♪

はい。

連続です。


さぼってた分を取り返す勢いでしょ?


なーんて(笑)



モリシア津田沼に行ってきた際の戦利品をご紹介します♪




まずはこちら。


雑貨×洋服店みたいな店舗で購入してきた

TS3S000400010001.jpg


藤のティッシュケースに造花のパセリ。

こちらの造花は作りがかわいいくせにお値段もかわいい♪


なんと300円なり~(*^。^*)


セール価格になっていて半額くらいになってました。


あとは木製のキッチンツールです。

なんか最近木製いいなーって♪

フライパンにあたりが柔らかくていいっすよね~♪



そして、今日一番の衝動買いはコーヒーセットです。


はるまきは別にコーヒーにこだわれるほどの…というか

コーヒーについて語れるものは何もなく…。


正直、味の違いもよくわかりません。

だって結構お子ちゃまな舌なんで…。

苦いコーヒーよかカフェオレが好きなんですよー(>_<)


たまたま「あ、アイスもあるからここで休憩しよ」と

モリシア津田沼店の地下1階にある

注文焙煎珈琲豆キャンブレム
http://www.camblem.co.jp/index.html

TS3S0003.jpg


というコーヒー店に併設されているカフェコーナーの所で

お茶をしてると…。

101009_1626~02


なにやら焙煎の機械が目の前にあって豆を生から煎ってるじゃ

あ~りませんか!



そして横には見たことないいろんな生なコーヒー豆が♪

TS3S0002.jpg


101009_1626~01


な、なんかかわいい~っっ♪

TS3S0001.jpg


そしてコーヒーミルもいっぱい棚に並んでる。

しかもなにやらかわいい形の見たことないミルがある。

もう~っっはるまきは興味津々です。

(もちろんその間、娘のおもりをしていたのはパパちゃんです)




実ははるまき、ある野望?がありまして…。




それは…



新居を「アンティークの似合うおうちカフェ」風にしたい♪

などと、ちょっともくろんでいたんであります。



もちろん数か年計画ですよ!!

それ以前に新居整ってませんから(T-T)トホー



店長さんも聞きやすそうな感じの人っっ!!と

コーヒーについて聞きたいことを質問しつつ

エスプレッソマシーンとかかわいいなーと思ってたんで

どんなんだか聞いたりね、色々~♪



で、思わず衝動買いで買っちゃったのがこちら♪


TS3S000500010001.jpg



カリタのかわいい形のコーヒーミルとコーヒー豆と

コーヒーサーバーセット♪



はるまきはこのかわいいコーヒーミルが欲しかっただけ

じゃないの?とパパちゃんの声が聞こえてきそうですが、


ま、形から入るのも良し!!

なんでありますっっ!!(ケロロ風に読んでね)



せっかくだし白いほうろうのコーヒーケトルも欲しいなー♪



まだまだおうちカフェから程遠いキッチンですが、

野望はおっきく♪



徐々にがんばりまーす(^_^)





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

あたしもコーヒーミル欲しいの

はるまきちゃんこんばんは~
あたしもコーヒーミル欲しいの!
そう…形だけの 実用的でないやつ…フフフ…もうわかる?アンティークのコーヒーミル!壁付けのやつ(*^o^*)ホワイトにブルーのラインか ホワイトにグリーンのラインがほし~(≧∇≦)
ほんと 実用性ナッシング(>_<)

きよすけさんへ

きよすけさんこんばんわ~(^_^)
コメントありがとうございます!

ふふふ(*^_^*)
アンティークの珈琲ミルいいですね~♪壁掛け素敵!

私もいつか欲しいな~♪

そうです。実用性なくてもかわいいって大事です!

だってみるたびウキウキしますから♪
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
