スポンサーサイト


シンプルスタイルに行ってきました♪

いやー。

今日は一日雨模様でしたね~…



皆さん三連休の一日目いかがおすごしですか?




我が家はここ平日のしわ寄せでたまっている

家事についてはもう眼をつぶりまして(>_<)



この間から気になっていたお店に行くために

君津からちょっと津田沼まで外出しました♪




でもやっぱり…。



はるまきとぱぱちゃんと娘の三人で行くとね~(-_-)


予想通り。

「まったくはかどらないショッピング」って感じでしたが…。



少しだけお買い物して帰りましたよ。

根性で!!!

(そのしわ寄せはパパちゃんに行きますが)



もともと今日の目的は気になっている商品を


「実際に見る、座る、店員さんから話を聞く」


だったので、



その第一目的はギリギリどうにか(笑)



それはなにかといいますと…。


「Simple Styie」
http://www.simplestyle.co.jp/index.html


というお店にソファとベットのマットレスを実際に

見に行く事でした。



元々ソファーを新居に欲しいなーと

うすらぼんやり考えてて「何が良いもの」とかまったく深く

考えていませんでした。



「まあよくわかんないし、シンプルなデザインのもので

5~6万くらいでニ○リとかイケ○とかでいっか?」



くらいの気持ちで。

これ、ダイニングテーブルにも言えたんですが(笑)



でも、家づくりの途中からダイニングテーブルは

「長く使える一生ものがいい」と途中から考え始め、

ラスティック27のダイニングテーブルにしました。



「もうさすがにソファーにそんなにかけらんない」

というわけで、ラスティック27では購入しませんでしたが



「いいソファーは違う」を目の当たりにしたのと、

ちょっと前に買ったニト○VSイ○ヤ覆面チェックみたいな

雑誌をみてねー…。



雑誌の受け売りもありますが、

やっぱこの二つのソファーは「ない」なーと。



だって、新居に引っ越すときに出した粗大ごみやらを

処理するのが、、、



本当っっっ~に、大変だったんです(T-T)



だから、すぐに捨てるハメになる家具はもういいやって

思った次第です。


なので、自分の中のソファーに対する予算を大幅に上げ

探すことにしました。



その雑誌では無印のソファは中々いいよねって書いてあり

予算的にも無印に心がかなり傾いていたんですが…。



定番だし、後々パーツ替えするのも都合いいか、

な~んて、思っていたらどうもマイナーチェンジをちょくちょく

していて古い商品の取り扱い長くないみたい…。



うーん(-"-)

もうちょいなんかいいのないのっっ!!

と、ソファーも暇があればネットでちょいちょい検索を

かけておりました。


その時に考えていた条件がこちら

・座面が固めで、できればポケットコイルのもの

・できればハイバックなもの

・できれば組替でカウチ→オットマンとソファになるもの

・2.5~3人掛けソファ

・デザインはシンプル

・カバーは布製で白っぽい色味

・カバーは洗える

・カバーは後でも買えるもの



このシンプルスタイルのソファはこの条件が全部あてはまる上に

20年後だろうが座面一個、クッション一個から部位を交換

するために購入することができる。



というところなんです!!



こりゃすげーっっっと驚いちゃいましたよ私!!!


どんなに高いソファーだって結局は「座面」の部分って

経年劣化でへたるものなんです。



だからできるだけへたらないポケットコイルがいいなー

な~んて考えていたんですが…。



これが本当にいい感じのソファなら予算で思ってたより

ちょいと高くても後々はいいんじゃなかろうか!!


と、はるまきの中で赤丸急上昇だったんです(*^。^*)


でも、「実際に座りたいよねー通販で買うには値段が高い」と

店舗情報を見たら一番近くはモリシア津田沼内にあるとのこと。


なので今日行ってきたしだいです♪


津田沼店はあまり大きい規模ではなくショッピングモール内の

一角にあるんですが…。



イヤー…店長さんもあたりの柔らかい方で良かったです。


「遊びたいんじゃ!!おりゃおりゃー!!」なうるさい娘と一緒な

騒がしいはるまき親子にもやさしく対応していただきました。


ありがとうございます♪



ベットについてはまだ布団なのか、ベットなのか悩んでいてもうちょい

あとにしようと考えていますが、参考にお話しだけ聞いてきました。



でもソファーについては、色々なモデルがあるなかで、二つに絞ることが

できました~♪



我が家の場合は最初に考えていた「カウチにもなるタイプ」はやめて

シンプルスタイルのヴィータかコージーの2.5人掛けタイプにしようかと♪



求めてる幅があるのがコージーだけど座面はウレタン。

551901.jpg


ヴィータは幅が狭いけどフェザー×ポケットコイル。

545170.jpg




どっちにするのか迷うところです…。




でも、ソファについてよくわからずに店長さんに色々と質問をした

おかげで「我が家のソファーはどんなタイプがいいのか」が、

見えてきました。


やっぱり。

プロに色々と聞くことは大切ですね~♪




我が家にソファーがくるのもそう遠くないかなー(*^。^*)

なーんて、こっからまた色々と考えちゃうのがはるまきなんで

ま、盛り上がっている頭を少し冷やしてよく考えまーす!!


今日のちょっとした戦利品については次で書きますね!!





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

パワーをわけて~!

こんにちは!
はるまきさんのパワーすごいですね^^
私は最近、買わなきゃいけないものだらけで、
金銭的にも、情熱的にも若干気が遠くなってきております^^;
まずは、エコポイント半減により
予定より早く家電を購入せねば・・ということに
頭をかかえてるところです。
そして上棟についても考えねば・・・です。
はるまきさんのブログ読んで
がんばんなきゃ!と思いました^^

hisaruさんへ

hisaruさんこんにちわ♪
コメントありがとです~っっ

いやーパワーないですよ私・・・。
ここ最近まで灰?になってましたから。

意外にというか、
そりゃそうだって感じなんですが

新居って掃除する箇所も増えるんですよね。

平日フルタイムで働いてると家って現状維持すら
厳しいっていうか・・・。

片付けと掃除の才能ないんでやばいです(T-T)

hisaruさんもいよいよ上棟で新居の揃えるものとか
本当に、考えること山積みで一番大変な時期
ですもんね。

合間に現実逃避してリフレッシュしつつがんばって
山場を越えてくださいね!!

最初に全部そろってれば、なおいいですけど、
後でいいものは後回しでいきましょー!!

住んでから決めたほうがいいことも結構ある
と思いますよー♪


ま、私なんて後回しだらけで今に至るって感じで
参考にならないですけどね。
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
