スポンサーサイト


ありがたいです

おはようございます。

今日はめずらしく朝にブログを書いてみました♪


3連休だというのに最初の二日は天気悪く…。

ちょっと残念な気もしますが、連休はうれしいですね~♪



昨日は、同僚のAちゃんと二人で工事方の上司の方とランチに

行ってきました。


「なんだよ秘書がいなくなっちまうじゃないかよ~」


と言いつつランチを二人でおごってもらっちゃました♪

ありがとうございました~(*^。^*)



これから現場方も忙しくなり、人員が増えると事務方の

日常業務処理も増えてくる上、

12月から3月は設備予算やら固定費の予算やら、

今年度の収支報告やら…。


まあ色々…。

ほんとーに色々とあるわけです。



そんな中、私が異動で補充なし…。



その前に直属上司が夏に異動して事務畑ではない所長代理が

兼務発令受けてるんで、



まあ実質、繁忙期に2人も人員が減ったわけで…。



Aちゃんは頑張り屋さんでいつも頑張っているので…。

残された同僚の二人が、ちょっと、


いや、かなり心配です(T-T)



人の心配をしている場合でもないのですが、

元職場のほうは規模が大きいので大変なんです。



まあそんな事情もあり、

「二人とも頑張れよー!ランチ」だったらしく。。。


ありがとうございます(T-T)




「うへー大変だよーっっ!!」と思ってる時に

「ほんと、大変だよなー」と共感してもらえると


不思議と頑張らねばという気持ちになります。




人の人情ってありがたいなーと思った、はるまきでした。







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよね~

そこでさ 「何言ってんだ…」みたいな事をバンと言われると 「あたしだって好きでやってんじゃね~」って反発して やる気もなくなるけど こちらの思いを一緒に共感してくれて 受け止めてもらえると 「よしっ頑張るぞっ」って気持ちになるものね!子育てもそうだもんね~!はるまきちゃん ほんと頑張ってるよ!応援してるからね!(b^ー°)

応援してるよ!

こんにちは、はるまきちゃん♪
引越して間もないのにまた環境が変わるって、ほんとうに大変だと思う。遠くなるしよけいだね。
抜けた後のことを考えると心配にもなるし、新しい職場のこともなじむまで&覚えるまでは大変だし。
体を壊さないように、ストレスをためないように、がんばり過ぎないで、適当に息抜き手抜きをしてね。
ボンマルシェで会えるの楽しみにしてるよー。(^-^*)/

きよすけさんへ

き、きよすけさんエールありがとです~っっ!!
う、うれしいです(T-T)ううぅ

はるまきお得意のプラス思考でレッツトライ!
(能天気ともいう・・・)
で、がんばりますねっっ!!

つぎに会えるのは2dayショップボンマルシェですね♪
楽しいお話できるの楽しみにしてますっっ!!

hiroさんへ

ううううう~っっっっっ(T-T)
hiroさんありがとです~っっっ!!

なんかホントうれしいな。
あったかい気持ちになります(*^ ^*)

はるまきはバッチリ
気持ちを入れなおしてがんばりますヨ!

もちろん。
ほどほどで!!(笑)


私もボンマルシェで会えるのすごーく
楽しみにしてま~す♪
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
