スポンサーサイト


どうにか引っ越しました

暑い日々が続きますね~っっ!!!

もーなんていうんですか?猛暑というより酷暑って感じ(T-T)



それでも、みなさんはお盆休み前のカウントダウンで暑かろうが
気分はアゲアゲですかね?


AsWellの面々はお盆前の一仕事。
暑い最中に見学会ですね~…。


すごーくすごくはるまきも見に行きたかったけど(T-T)
今回はさすがに無理だよねー…って感じで…。


超残念です。


「西洋漆喰」どんなんなんだろー?
きっと素敵ハウスなんだろうなー…。はふー…。ガッカリ。


As施工例やブログで見るからいっぱい写真載せてほしいなー。



そんなAs見学会真っ最中の週末に、はるまきは何をしているたかと
申しますと…。


はるまきはお盆前に一足早く夏季休暇を取って、汁だく大盛りで
引越し準備をするべくがんばっていたのでーす!!


最近ず~っっっっと!ブログさぼり気味のはるまきでした


が!!!!



どうにか今日新居に移住することができましたーっっっっ!!!


いえーいっっ!!やったね♪
と喜んでばかりもいられないのです。



10年ひと昔といいますように10年という月日は
とってもとっても長いわけです。


そうすると持ち物もやたらと多くなるわけで…。


3DKのアパートの押し入れの奥底のもの…
恐ろしいほどの物量が入ってます!!!


運んでも運んでも物は減りません…。


元々、冬籠り前のリスのように溜め込む性質な上、多趣味なもんで
持ち物やガラクタ系なども多いんですよねー…(T-T)


皆さん、引越しすると決めたなら不用品の処分を早め早めで
やられることをおすすめします。


あと、カーテンと生活必需品のエアコンやテレビ関連の手続き!
混んでると結構工事日が後になりますからねー…。


どうにかはるまきも新居には移住できましたが、実はまだカーテンが
すべて通販手配できてないのでーす。



えー?それってどうよ?と思いますでしょ?



実はあまりの酷暑が続く日々に「西日対策」や「遮熱」を考え始めて
しまいまして…(T-T)


まーたまたはるまきは「悩みのループ」にはまっておりました。



でもね…。
遮熱する素材のものとリネンコットンなどナチュラルな感じって…。
相反するものじゃないですか。



やっぱし素材感って結構大事ですよね?

個人的になんとなく遮光カーテンのツルツルした生地感ってそんなに
好きじゃないよ~…と思っていたんですが。

探してみると1級遮光タイプでも素材感のあるシンプルなやつも
結構あります!



なので、ネットで色々と検索し、考えた結果、



1Fのメインはリネンコットンにして、畳コーナーや階段窓、2Fから
ロフトにかけて熱のこもりやすい場所には断熱や遮熱タイプにすること
にしました。


なーんて。
でも、まだ全部発注かけてないんですけどー…。



パパちゃんには

「えっっっっ!!!まだ頼んでないの?」と言われる始末。



だってだって色々と考えちゃうとねー…。

どうしようかなーって悩んでるんだもーん。


って感じで…。
さすがにでもお盆休みもくるし…発注しないとやばいんですけど。


ハァ~ッッッ…。

新居を早く片付けて「雑貨」を飾って愛でる日々…。
なーんて過ごしたいのはやまやまなんですが、アパートに残してきた
不用品の数々の処分と掃除が先です。


楽しくなーい!!(T-T)
大掃除片付け大処分の日々は、まだまだまだまだ続くよどこまでも。

しんどいけど、がんばりーす。


いつ我が家は人を呼べる姿になるのやらー…。




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

この連日の猛暑の中、引っ越しお疲れ様でした☆
掃除&片付けはとっても大変でしょうけど
笑顔で頑張って下さいね~v-290
新居で雑貨を飾ったり…の楽しく過ごせる日は
もぅそこまで来てるじゃないですかv-353
私もはるまきさんちの素敵な生活のUPを
楽しみに待ってますよ~v-344

お疲れ様~♪

暑い中がんばったねお疲れ様
はやくはるまき邸 およばれの声かかるのまってるよん

うちも同じよ

お久しぶりです。引っ越しから2ヶ月たちましたが、まだ落ち着かない我が家です。はるまきさんが感じていること全部実感しています。あせらず休みを利用してやってます。朝は仕事の前に草を刈ったり、もらった花の水やりしたり・・・10月には落ちつけるかもね。アパート12年いたのでやっとゴミがなくなったのは7月でした。あとうるいどの家の漆喰みてきましたよ。堅くて傷つきにくそうね。わたしたち最後の珪藻土のいえになったりして・・・
一番みたかったはるまき邸みれなくて今でもざんねんです。

ピンクローズさんへ

ピンクローズさんコメントありがとうございます。
ここずっとさぼっていたはるまきにやさしい言葉(T-T)
うれしいです~っっ!!
お披露目…ホントに早くできるといいなあって思います。
「笑顔」でがんばりまーす!!

きよすけさんへ

きよすけさんコメントありがとでーす♪
きよすけさんこそダブル取材と親戚お披露目ごくろうさまでした!!
ダブル取材ってすごいですねー…。
でも確かに同じおうちがいろんなテーマの特集の時毎に掲載されて
いたりしますもんね。
きよすけ邸も常連さんになったりして♪

きよすけさんを呼べるようにがんばりまーす

藤井のSさんへ

藤井のSさんお久しぶりですっっっ!!!
コメントありがとうごさいます♪
すごーくすごーく忙しいというお話をご主人様から
見学会の時にお聞きしました。
…やっぱり当分は落ち着かないですか~…。
でもみなさんそうなんですね。ちょっと安心。

Sさんの言うとおり、どうもAsハウスでは家が最後の
珪藻土の塗り壁になりそうですね。

次回の見学会は絶対行きたいなー♪なんて思ってます。


お互い落ち着いた頃お会いしたいですね~♪

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
