スポンサーサイト


お庭に植栽されました♪

今日はまた暑かったですねー・・・。

キテますね日差しが!!
車を運転していてジリジリと自分が焼けているのがわかります。

そろそろ黒くなって「海でも行ってきたの?」と聞かれそう・・・。
日常焼けなんだけどなー・・・。

夏でもこう、なんていうんですかね~?
透けてるような白い肌!!っていうんですか?

透明感のある白い人って汗かいててもさわやかですよね。
なんかそういうのにすごく憧れます。

一生に一度くらい「白いねー」って言われてみたいなー・・・。

こんばんわ はるまきです。



昨日、予定通りに残りの植栽を植えてもらいました~♪

外構工事もガーデンライトやポストなどもついた状態だったので
あとは花壇に植栽するだけ!!

DSC01341.jpg

植栽の植物たちも届いていました♪
DSC01340.jpg


そして、植えた感じが・・・こんな感じです♪

玄関脇のアンティークレンガの花壇♪
アベリアと他にも色々と植栽されてます。

DSC01342.jpg

そして、この写真でもわかるとおり・・・。
ポストはやたらとデカいのです。

可愛いけど・・・。
ムダにデカいよね~・・・。

砂石ラジグリーンのところの植栽でーす。
DSC01344.jpg

DSC01345.jpg

DSC01346.jpg

枕木の前の部分とジューンベリーの周りにも植栽されていました。
この寄せ植えは素人の私だと組み合わせがむずかしいので、
アーバンエクステリアの稲葉さんセレクトしてもらいました♪

あとは庭の土の部分にクラピアを追加購入するのと
低木を何本か植えたいなーなんて思ってるんですが・・・。

そちらはもう少しあとにじっくり考えようとおもってます!!



ふっふふ~んでもでも♪
我が家も植栽の残りをしてもらい、より「お庭」な感じに
なってきています。


でも、クラピアを植える予定のところは土のままだから、早速の
雑草の洗礼を受けていまーす(T-T)トホホ


そして・・・。
前にも書きましたがジューンベリーさんが!!
ちょっと枯葉モードに・・・。

DSC01338.jpg

DSC01347.jpg


稲葉さんに見てもらったところ、木曜も強風で害虫を確認は
できなかったんですが・・・。

どーも植えてすぐの暑さと強風で葉が痛んでいるというのも
あるみたいです。

一応、夕方会社帰りに水遣りに通っていたんですけど・・・。
お水・・・足りなかったのかなー・・・。


今日も早速水遣りだぜっっ!!とジャババーっとかけてきましたけど
小さい水差しじゃ何往復って感じでした(T-T)


やっぱシャワーつきホース必須アイテムですね!!
明日にでもホースを買ってきまーす!!


そして、アーバンエクステリア稲葉さんによる
「おまかせ寄植えセレクト」の為、はるまきはまっったく植栽された
植物の名前がわかりません!!


ちゃんと育て方を調べるために稲葉さんから聞かないと!
「枯らす人」返上でがんばります!!


さて、明日はいよいよ我が家の引渡し日です。
ローン決済も無事終わりましたー!!!


あと、まだまだやることありますがとりあえず、やった感!!!
であります。


ふー・・・。
でもなんだかまだ、「自分の家」って感じしないんですけどね。
どっちかというと「自分がプロデュースした家」って感じ?


きっと、住み始めてはじめて「家」って感じがするんでしょうね。



明日午後の3時に引渡しということなので午前中は駐車場の
スロープをセッティングしたり、庭に生えてきている雑草を取り除く
ため一度庭の部分をくわで耕す予定。


なんと!!
お義父さんが五井からきてくれて一緒に手伝ってくれるのです♪


ほんとお義父さんには娘と二人で弟子入りしなきゃです!!


なので明日は外でそんな作業もするし・・・。
できれば、ほどほどの日差しでお願いします!!
と願わずにはいられない・・・はるまきでした。







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるまきさん、こんにちは♪

お庭の植栽が進んでますね~
ジューンベリーさんは、ちょっと心配ですね。
まだ根も張ってないので、この暑さにやられない様に
葉への栄養補給を調整してるのかな??
根が張ってくれば、きっと大丈夫ですよ^^

こんばんは☆

植栽されるとお家も絵になりますね!!
また成長していくとお家に馴染んで
うっとりするんでしょうねv-10
ジューンベリーはとっても気になりますね。。。
たっぷりと水やりをしてあげれば元気に
なると思いますが・・・

ゆらりのさんへ

ゆらりのさんこんばんわ♪
コメントありがとうございます。

アドバイスありがとうごさいます~っっ!!
すごくうれしいです。心強いっっ!!

やっぱり根が定着?するまでの水遣りが少し不足して
いた上に虫さんの攻撃にあい・・・。

で、かなり苦労をジューンベリーさんにかけてしまって
いたんですね、きっと。

そんな中、ジューンベリーさんなりに今はがんばって
くれているんですかね?


ホント、水遣りは大切なんですね(T-T)

このあいだから水遣りホースを導入してシュワワワーッッッと
「少しでも元気になれーっっっ!!」という気持ちを込めて
しつこいくらい水遣りを夕方にしています。

これからも水遣りをかかさず!!
で、お世話をしてみますね!!

ピンクローズさんへ

ピンクローズさんこんばんわ♪
コメントありがとうございますーっっっ!!

アドバイスもありがとうございます!!

育てられる緑の手の人にそういってもらえると
かなり心強いです!!

「お水たっぷり」で様子を見ていきますね!

はるまきも素人ながらになんとなく植物たちが
可愛く思えてきています♪

でも、枯らす人って自分でいうくらい育て方の
なんたるかがわかっていなくて・・・。

ちゃんと育てられるのか不安なんですけど・・・。
とりあえずは、基本の水遣りから!!
で、がんばります。
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
