

カーテン侮れなし!!!

今日は一段と蒸し暑く・・・。
日差しよりもむっとした空気にやられた一日でした。

すこしブログの間があいてしまいました・・・。
こんばんわ、はるまきです。


見学会が終了してから、どうにか無事に会社の月末&月初めの
締め切りも終わり・・・。


・・・などと書くとずいぶんと忙しそうですが、
夏場はわりと忙しくない職種なので、
そのおかげではるまき担当事務のお仕事もボリュームダウン。

ヘロヘロ~・・・のはるまきでもこなせる量でした。
ありがたいことです。


そして昨日やっと!?
無事に住民票を新居に移すことができ、ローン決済手続きを
してまいりました~っっ!!


昨日は午前中は君津の市役所→五井の市役所→銀行と
一日をフルに使って終了。


まだまだ手続きは他にありますけど、ローン決済に関しては
これで引渡しをどうにかこの週末に迎えることができます♪


新規や取替えで買わなければならない家電製品もこの週末で
ケリをつけたし!!


ふー・・・。

やっとこれで一息。。。。


・・・と、いいたいところなんですが、


まだ火災保険の申し込み手続きをローン決済までにしなきゃ
なので、ギリギリまでやることがあります・・・(T-T)トホホ


家が出来上がっても相変わらず、バッタバタしているのは
変わらないですね。


いいかげん一息つきたいよー・・・(T-T)ハフー・・・




そしてなによりも、いま一番はるまきが悩んでいるのが新居の
カーテンだったりします。
(一番の楽しくない悩みは引越し作業ですけどね)



「え~っっっ!!まだ用意してないの?」

という皆さんの声が聞こえてきそうです。


はい。そうなんですよー・・・。
ま~だカーテン用意してないどころか注文してないのです。


「カーテンはどうせ柄とか色味とかない生成か白な感じに
するからすぐに決まるよねー!!」

「しかも遮光とかじゃなくてナチュラルなリネンコットンとか?
そんな感じでいいよねー!!」


なーんて。
簡単に考えていました。


だ・け・ど

しか~し!!



なんというか、結構カーテンも奥深い・・・深いのです!


リネンコットン系にするにしろ色味はなくとも素材感とか
レースとの組み合わせ方とかやっぱそう簡単にいかないし、


遮熱とか遮光とか大事?とか
でも、遮光の質感嫌いなんだよねー・・・。とか


ウダウダと考え出すとキリがないのです(T-T)


しかも「カーテンレールもかなりイメージを左右する」なんて
考え出すとほんとにまたまた迷いの中へと迷走中。


グリグリと頭の中でこねくりまわしてまして、当初の予定の
「すぐ決まるよねー♪」からは程遠いはるまきです。


侮れなしカーテンとカーテンレール!!!!


と、いう感じで、まだまだ悩みはつきないはるまきでした。



ちなみにいま検索でひっかけて気になっているカーテン関連の
サイトはこちら。

リネンカーテン工房ぷらら
http://www.linen-curtain.com/

ここからは姉妹店色々・・・。
(布関連は同生地で製作できるらしいです)

激安ローマンシェードどっと通販
http://www.r-shade.com/

激安オーダーカーテンどっと通販
http://moripulala.web.infoseek.co.jp/

激安カーテンレールどっと通販
http://www.pulala.jp/rail/

激安ブラインドどっと通販
http://www.g-blind.com/shouhin.html

激安ロールスクリーンどっと通販
http://www.roll-s.net/

激安プリーツスクリーンどっと通販
http://www.pleats-s.net/

カーテンやシェードなど同じ会社で専門サイト別になってますが
全体的に結構お安いかなーと思いますよ。

あと、サンプル生地も通常よりかなり大きいのでイメージが
つきやすいと思います。
サンプル制限はなし、何回でもオッケーでサンプル無料です。

なーんて調子こいて

はるまきはサンプルをがっつり頼みすぎて・・・。
余計選べなーいっっ!!状態です。

吟味することもまた必要かと・・・。

あと、いまカーテンレールで気になってるのはこちらのアイアン物。
焼付け塗装でちゃんとアイアンでー・・・。
と質感などもはるまき的に◎な感じです。

アイアン雑貨 プラスボックス
http://store.shopping.yahoo.co.jp/plusbox/index.html

ただ、お値段が可愛くないのと、レール飾り部分をシンプルにするか
つぼみタイプにするのか・・・。

正直悩ましいところです。

他にも色々とアイアン製品があってトータルコーディネイトできちゃう
カーテンレール以外でもいい感じなのあるのでーす♪

・・・できれば施主支給でタオルハンガーやトイレットペーパーホルダー
などを取り付ける前に見つけたかったサイトです(T-T)

結構かわいいのあります♪
でも、物によりお値段はります。(だってアイアンですからー・・・)

お客さん施工例のアイアン使いも「いいアイデア!!」が結構あったりして
「これから」の人は要チェックかも!!

ぜひ興味ある方は覗いてみてくださーい♪




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

色々と大忙しですね!
私もカーテンには凄く時間を費やしましたよ!!
お部屋のクロスや照明の事なども考えてると
頭がパニックになりましたヨ^^;
トータルでイメージに合わせるのは本当に
大変でした><
でも今から思うとそう言う時が1番楽しかったなぁ^^♪
はるまきさん、頑張ってね~^^/~
楽しみにしてま~す♪

カーテンかぁ~

うん うん…うちもカーテンギリギリだったよ…。うちは メインのフレンチのカーテンとアイアンカーテンレールは気張ったよ!一階はやっぱりね!(b^ー°)

ピンクローズさんへ

ピンクローズさんさっそくのコメントありがとですー♪
やっぱり皆さん通る道なのですね・・・。
でも、ピンクローズさんの言うとおり照明とかも産みの
苦しみはあったけどアレコレ考えるのは楽しかったかも。

でも、カーテンは時間がないです(T-T)
というか、それも自分のせいなんですけどネ
甘く考えていた私がホントにお馬鹿です。

きよすけさんにもカーテンは早く考えなよー
って言われていたのに・・・。

もはや予算も底をつき、カーテンにあまりお金を
かけられないのも事実なので・・・。

できるならば凝りたいけど・・・。
我が家のお財布のヒモである
パパちゃんには許してもらえなさそう。

予算内で出来るかぎりのことを!!!
って感じで頑張りますね!!

きよすけさんへ

きよすけさんコメントありがとです♪
きよすけ邸のカーテンレールとカーテンすっごく素敵
ですもんねー♪

アレみたらやっぱり・・・。
リビングぐらいはいいのつけたいなー・・・と。

きよすけさんには
はやくカーテンしなよーと言われていたのに。

結局ギリギリに考えてます(T-T)トホホ

どうにか主要の部分だけでも引越し前に取り付けできる
ように頑張りマース!!!

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
