スポンサーサイト


いよいよ明日我が家の完成見学会開催です!!

今日はまずまずのお天気でしたね♪
ちょっと蒸しっとしたかなー?

こんばんわ はるまきです♪

今日は午前中お仕事をして午後から見学会準備に現場に
行ってきました~♪

DSC01312.jpg

昨日撮り損ねた我が家のジューンベリーさんです♪
葉っぱがさわやかな感じです。

今日は手伝いといいながら、結局はるまきはただフラフラと
無駄な動きをしているだけ・・・。
あんまり役立っていませんでしたけど~・・・(T-T)シクシク

少しだけ役立ったのは飾りつけのための植物を買いに
行っただけ?

でも、それすらきよすけさんに連れてってもらいーの。
なんだかなーなはるまきです。


ふっふふー・・・♪♪
でもですよ!!
ずいぶんと可愛く飾りつけをWishさんにしてもらえて
我が家はかなり萌え萌え~な感じに仕上がってます!

ちょこっとだけチラ見せ♪

DSC01311.jpg

DSC01310.jpg

ふっふふー♪可愛いでしょ?

今回は見学会とコラボということでフェア価格となってますので
普段のWishさんや通常インターネット上での実売価格よりも
お安くなってまーす。

お買い得のものをぜひ探してみてくださいネ。

アンティーク雑貨の入門としてはアンティークのインク瓶などの
小さい小物から入るといいかもしれませんよ♪

今回はかなりな数の小瓶が飾られてました。
普通なかなかアンティークフェアでもこんなに品揃えってないので
とってもおすすめかも。

というか私もゲットしますんでライバルですね!!

なんて、実はもう施主特権で一番ノリでGETしたお品が二つほど♪
元々かわいいのがあったら買おうとわざと照明のガラスシェードを
2箇所ほど購入してなかったんです♪

そのガラスシェードは玄関と書斎にさっそく取り付けしてあります。
アンティークと現行のガラスシェードだと厚みが違うので明かりを
灯すとなんともいえない感じになるんですよ。

ここは!!って場所にはアンティークのガラスシェードおすすめです♪




さて、いよいよ明日から3日間我が家の完成見学会が催されます。

「新築の見学会を開催する」
これについては賛否両論あると思います。

「なんで新築で建てて他人にドカドカはいられなきゃなんないの?」とか
「今後住む家なのに間取りなど他人に知られてセキュリティどうなの?」
なんて思う人だっています。

この考えも至極ごもっとも。
私は、もちろんそれでもいいと思いますヨ。

考え方は人それぞれ、10人10色で全然いいんです。


ただ私は、完成見学会に参加させてもらって大変参考になったし、
AsWellさんと出会えて、家の打ち合わせをしていくの大変だったけど
すごく家造りが楽しかった。
工事中も職人さん達と交流をすることで一緒に家造りをやり遂げた!
という感触を味わえた事。


その時間がとっても貴重で、すごく楽しかったんです。


なので私たち家族の家造りに関ってくれた人。
見学会を催してくれ参考になるヒントをくれた人。
ブログで自分の家造りを公開されていたり、情報を発信してくれていた人。


本当に色んな方々に「ありがとうございます。」という気持ちでいっぱいです。


なので、私もブログを通して誰かの家造りの何かの足しになったらいいな。
完成見学会に来てもらってその人の家造りのヒントになればいいな。

なんて、思っています。

今までの色んな人からもらったものをまた他の誰かに還元できたら
いいなー♪なんて思っている次第なんであります。

なので基本的に見学会ではAswellさんに「家」に関してはおまかせですが、
はるまきになにか質問等ある場合はお気軽にお声をかけてくださいね。


この拙いブログと、完成見学会がちょっとでもなにかの足しになりますように。



↓我が家の詳しい見学会情報はAsWellさんのHPで確認してくださいね
http://www.1aswell.jp/


ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ~

準備 楽しかったよ~!!そこにこれ並べて~とか 色々考えるの超楽しい!!
ジューンベリーちゃん フサフサしてたねぇ~!!いい子選んだじゃぁん!(b^ー°)

きよすけさんへ

きよすけさんコメントありがとうございます。
そして準備本当にありがとでした!!
ジューンベリーは結構皆さんにも好評みたいです。
でも、まだ植物が一本だけなのでなんか寂しいです。

でも、予算が・・・(T-T)
はやく土が見えないくらいにお庭を整えたいでーす!
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
