スポンサーサイト


レンガ施工されてました♪

今日はこれでもかっってくらい雨がドシャバシャ降りましたね。
内房線はダイヤも乱れていたようですし電車で通勤通学されてる
方は大変だったと思います。


今週はずっと、仕事をしつつ外の天気を見ては・・・。


「あ、これなら外構工事進むね♪」とか

「・・・雨で無理だよね~(T-T)シクシク」とか


天気に振り回されてる感のあるはるまきです。


昨日と今日、続けて外構の様子を会社帰りにチラ見して帰りました。

昨日はもう誰も現場には居なくて職人好きなはるまき的に寂しい
なーと思いつつ現場をフラフラ・・・。
そうしたらば、また間違いを発見してしまいました~・・・(T-T)


タ、タイルの色が違う!?

目の錯覚じゃなかろうか、と色んな方向から見てもなんか違う。
白いですよね?

DSC01301.jpg

即、アーバンエクステリアの稲葉さんに電話連絡。
そしたらすぐに確認してくれ、


「明日引っぺがして、金曜もっかい施工します!!」


という力強いお言葉をいただき、急いで対処してもらうことにしました。



そして、その後、室内に入ってトイレ照明のコード部分のインシュロックを
隠すべく飾りをつけたあと、1Fの室内をプラプラ・・・。

何気なくシュークロークに置いてあったインターホンをひょいっと持って


「おーこんな感じなのねー・・・♪」

「・・・あれ?」


DSC01302.jpg

よーくみると型番が・・・私が指定したやつと違うかも!!


実は、はるまき。
As標準のタイプではなく広角レンズタイプにバージョンUP
していたんですー(T-T)シクシク


これは契約書類を自宅に戻って確認してからと思い帰宅。
気のせいであってちょーと思いながら書類をパラパラ・・・。


「あー・・・やっぱり違う・・・(T-T)」


テレビの本体は階段ところに結構前に取付られてたのに
今頃気づくか遅いだろって感じですが・・・。


こちらもAsWellの露崎さんに電話連絡。
対処してもらうことになりました。


そうなると本体も・・・交換ですよね。
これはもう見学会後に交換になるのかなー・・・。
露崎さんからはその後、特に連絡ないのでよくわかんないけども、
まあ引渡しまでに直しマースって感じでしょう。

・・・たぶん。



細かいところでやっぱり最後になるとポロポロ色々とありますね。

ちょっと・・・バテ気味の後半戦なので、
はるまき的にそんなんばっかで、正直疲れてきてます。


が!!!!


でもでもですよ~♪
今日の帰り外構工事を見に寄ったらば♪♪♪

職人さん頑張ってくれてましたよ!!


アンティークレンガの花壇できてました!

DSC01306.jpg

ふっふふーかわいいですね~♪
この花壇のところにバカでかいポストとインターホン用ポールが
つく予定です。


そう。
ポストは自分で選んでおきながら、なんですが・・・。

バッカでかいのです!

ほんと郵便ポストって感じ?


いやー・・・。ほんとデカクて・・・。
現場でダンボールから出してみたとき


「・・・でかいねー」

「・・・ほんとでかいですねー」

「いやー・・・でっかいねー」


皆のクチから出るのそんな言葉ばかり。
実際ついたらどんなんなるのかなー・・・?


やっぱり感想は「・・・でかいねー」だけかも?!


そして昨日のタイルははがされてましたよ。

DSC01305.jpg

職人さんご苦労様でしたっっ!!
また、金曜日よろしくです。



ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

タイル違うね~

はるまきちゃんお疲れ!!この時期になると 施主さん超お疲れモードだよね…!
白いタイル あきらかに違いわかるよ!
他にもね…疲れるよね…後少し がんばれっ!!

お身体には気を付けて下さいね

>ちょっと・・・バテ気味の後半戦なので、
>はるまき的にそんなんばっかで、正直疲れてきてます。

いろいろ考えたり、チェックしたりの毎日に、
追い打ちをかけるように、ジメジメ蒸し暑い日が続きます。
お身体には気を付けて下さいね。

間違い対応にタイヘンだったようですが、現場を見て
元気を取り戻したのなら、職人もうれしいはずです。

デカポスト、見てみたいです!

きよすけさんへ

きよすけさんコメありがとです♪
ちょっと弱音チックなことを書いちゃいましたが
職人さんの手仕事で結構簡単に復旧しちゃって
ますから(笑)

ふー・・・まあ、それよりなにより・・・。
なんか、色々と手続きや引越しや楽しくない
作業が先にたくさん残ってるってのが一番の
問題だったりー・・・(T-T)

とりあえずがんばりまーす♪

ガーデンハーモニーさんへ

ガーデンハーモニーさんこんばんわ♪
コメントありがとうございます。

なんかすみませんです・・・。
ちょっと弱音チックな言葉を書きご心配おかけ
しました。

わりと元気ない状態は長続きしない人
なんで大丈夫です♪

職人さんの手仕事ってほんと出来上がりを
みるのが大好きなんで、現場に寄らずに
いられないんですよね♪

ポストは来週施工になるので残念ながら
見学会では設置されてないのですが、
今度ブログで画像を紹介しますね~♪
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
