スポンサーサイト


砂石ラジグリーン素敵♪

今日も蒸し蒸ししてましたけど・・・。
いつものはるまきなら髪の毛がモサモサするところですが

土曜日に矯正ストレートをかけたおかけで朝が超ラク!!

やっぱり無理にクセ毛と格闘せずに矯正ストレートで
ノンストレスがいいらしい♪


日曜日は午前中仕切りなおしで現場にてアーバンエクステリア
の稲葉さんと打ち合わせ。

外構工事も着々と進んでおります。


土曜日に搬入されていた砂石のラジグリーンが敷かれてました♪

DSC01289.jpg

想像していたよりも渋くていい色合い!!
とっても気に入りました♪

そして駐車場スペースの見切りにはピンコロの御影石です。

DSC01291.jpg

ここを御影石にして色味地味にしすぎたかなー・・・。
と、ちょっと思ったりもするのですが、どうかなー?

そして、代案にと稲葉さんにサンプルを取り寄せしてもらったのが
「古レンガ屋やまぼうし」のアンティークレンガで
マロンポコシリーズのバーンとバースというお色です。


でも、色あわせの結果、こちらのバーンというレンガに
することにしました。

DSC01288.jpg


形も不揃いで色見もどんな割合でくるかはわからないけど
本物ならそれは「味」にきっとなってくれるはず!


逆に不揃いで目地大目がかわいいかなーと出来上がりが
ちょっと楽しみです♪


ただ、今回私のわがままでレンガチェンジの為、

どー甘く見積もっても・・・。
見学会には外構工事は完了しませーん。


つまり、ジューンベリーさんもまだ先。
身から出たサビですけど悲しいなー・・・(T-T)シクシク




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ~

やまぼうしさん…なんだかワクワクしちゃう名前!見てみたいな~~!!
見学会 近所の雑貨友達と月曜日に行くからねっ!!でもセッティング行くから 早く見れちゃうのが 申し訳ないけど 超楽しみ~!!

No title

んっ!!
もしかしたら、新居の前を通ったことがあるかもです^^
後ろに写ってる外観、なんとなく見覚えがあります~

外構、レンガひとつとっても
はるまきさんのこだわりを感じますね♪

ディテールに命が宿る?

少しずつ進んできましたね。

砂岩という石は、(まあ産地にもよりますが)、
「何色」とも言い難い微妙な色合いで、和洋を問わず
ナチュラル派には外せない素材ですね。
ただ、細かい部分までこだわる場合は、
工法や手入れの面でいろいろあって、
魅力を100%引き出すのが難しい一面も。

うちも、形が不揃いだったりする素材、
好きでよくやります。
でも実は、「不揃い」とか「ランダム」というのは、
現場の職人にとっては一番難しく、けっこう細かい部分で
大きく印象の差が出るんですよねぇ~

楽しみですね!

きよすけさんへ

きよすけさんこんばんは(^-^*)/金曜日は準備でほんとお手数おかけしますがよろしくお願いします。私もお手伝いといいながら物色しますよ~♪

ゆらりのさんへ

ゆらりのさんこんばんは(^^)コメントありがとうです♪
え~?現場前知ってます?ふふふ、じゃあ結構行動範囲とかも近くだったりするんですかね♪
こだわった!といえるかわかりませんが、好きを集めてみました♪いい感じになってると嬉しいんですけど(^^)

ガーデンハーモニーさんへ

ガーデンハーモニーさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪
細かいディティールはどうなんですかね?正直なところガーデンハーモニーさん以上に自然素材にこだわりのある業者さんてなかなかいないと思うので、私にはわからない細かい所がもしかしたらガーデンハーモニーさんにしたら「もうちょっとこだわってね」だったりするかもしれませんね(^_^;)

No title

イイんですよ!
はるまきさんが、ウキウキ出来れば・・それで。
「こだわり」による差って、上下の尺度ではないですから。

ガーデンハーモニーさんへ

ガーデンハーモニーさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
そうですね愚な事を言いました。
まだ始めの一歩ですが一生懸命自分なりに考えてお庭作り出来たと思います。
またいろいろ教えてくださいね!
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
