

ジューンベリーが早く植わるといいな~・・・。

今日は午後ジャバジャバーッッッッとバケツをひっくり返したような
雨がどしゃ降り・・・。

はあっ・・・やっぱし。
・・・梅雨なんですね~(T-T)

こんばんわ はるまきです。


来週末の見学会は晴れてくれっっっ!!とまでは行かなくとも
曇りで雨降りそうでギリギリ降らない程度ですんでほしいな~・・・。

もちろん見学会は雨でもできますけど・・・。
やっぱり雨だと鬱陶しいし、たぶん冷房なしだと暑いよねーと。


それよりなにより、晴れたらウッドデッキに
アンティークWishさんのガーデングッズが飾られる予定なのでーす♪


その飾られてる姿が見たい!!のです。



でも、外構自体がこの雨で見学会までに間に合うのかな?
という一抹の不安はありますが・・・。


どうなのかなー・・・。微妙。



あと、できれば見学会の時にジューンベリー植わってるといいなあ~・・・。
なんて密かに思っているのです。



なぜなら・・・。

「せっかくだから今年、味見がしたーいっっっ!!」

のですヨ!!


ジューンベリーの実
こんなブルーベリーのような形の赤い実がなります♪


どんな味なのかなー?
ブログとかで「今年収穫しました♪」みたいなコメントをみていると
このままだと今年の収穫時期を逃しそうで・・・。
ちょっとドキドキなのです。



だから早く新しいおうちに植栽されないかなー・・・。
でも、住む前に植わってたら全部鳥さんのエサになっちゃうかも。


まあ、それも良し。
引越しのご挨拶ということで(笑)


でも、味見くらいはさせてほしいなと思うはるまきなのです。





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村




テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ジューンベリー、我が家にも植えてありますよ^^
子供たちが好きで、食べごろになるとあっという間に
なくなっちゃいます♪

新しいお家の庭に植えられるんですか?
楽しみですね。

見学会、多分行けると思うのでお邪魔させてもらいます☆
でもでも、家を建てる予定なんて全く無いけどいいんですかね・・・

こんばんは~

見学会は晴れるといいです。

ジューンベリー特にヒヨドリなんかは賢いので要注意ですね
木全体にネットかぶせるのも一手かな

カーデニングは直ぐに結果は出ないので
焦らずじっくり構えてブチボチ行動してください。

ブロとも。リンクお願いしてもいいですか!

熊さんへ

熊さんおはようございます♪

コメントありがとうございます

やっぱりお庭は一朝一夕じゃ造れないんですよね。
はるまきなりに焦らず少しずつチャレンジしていきますね。

ふふふ、でもお花や植物に迷ったら熊さんのブログに沢山素敵写真ありますからね♪

頼りにしてます♪

ブロ友にしていただけるんですか!
ありがとうございます(^^)
よろしくお願いします♪

ゆらりのさんへ

ゆらりのさんコメントありがとうございます(^^)

ジューンベリー美味しいんですね♪
良かった(^^)

ブログ書いたあとゆらりのさんとこお邪魔して実のなるシリーズ見させてもらったんです。

凄いいっぱい育ててるんですね~♪

ホントゆらりのさんのブログ見てるとゆらりのさんがママであるご家族がうらやましくなっちゃいます。

見学会来てもらえるんですか?
凄い嬉しいです(^^)
ぜひいらしたら声かけてくださいね♪

Asの見学会はいい意味でゆるいので大丈夫ですよ。
Asで建てたOBの方や建ててる途中の方が見に来たりしてますし(^^)
こちらの工務店は名前書いても一切営業の電話はなし。気に入ったら来てね♪というスタンスなんです。

それに雑貨好きの方はWishさん目当てだけでオッケーです(^^)

鳥さん達への引越のご挨拶

こんにちは。

味見は、もう時期的に厳しいんじゃないかなぁ~
まあ、鳥さん達への引越のご挨拶・・・っていうのもイイですね。
ちなみに味は、(ブルーベリー+梅)÷2・・・そして、少し味は薄め。
といったところでしょうか。
果実酒にすると、驚くほどキレイな色に染まります。

うちのブログでも、6月11日の「盗難に遭ってしまいました...」という記事で、
書いているので、ご参考にして下さいね!

ガーデンハーモニーさんへ

ガーデンハーモニーさんこんばんわ♪
コメントありがとうございます。

・・・やっぱり味見にはもう遅い時期なんですね~・・・
(T-T)ガッカリッッ!!

いや、下見にジューンベリーさんを見たときに選んだ
木だけ離れて植えてあって、その子だけ実がまだまだ
青かったからギリギリいけるんじゃなかろうか?

などと、あわよくば考えていたんですが・・・。
でも、ガーデンハーモニーさんの味のたとえでなんとなく
好きそうな味かもっっっ!!
と、わかっただけ大収穫!!

来年を楽しみに育てます♪

おお、鳥さんに襲撃されたんですか!!
ガーデンハーモニーさんのブログさっそくチェックします!!


もうすぐだね~

もう一週間切ったね…!早過ぎ(≧∇≦)
ジューンベリーはどうなった!?
うちは隣の土地から延びてくる クワの実を子供達やカラスと一緒に満喫してるよ~(*^o^*)なかなかいい味だわよん!

きよすけさんへ

きよすけさんコメありがとです♪
残念ながら今年はジューンベリーは
味わえない感じです。
今週末が見学会だって感覚がまだ
ないですがいよいよですね!!
きよすけさんにはお世話かけますが
よろしくお願いしますね!
くわの実せっかくだからジャムとか
しちゃったらおいしそうですね~♪

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
