スポンサーサイト


我が家の完成見学会の詳細がアップされてました♪

梅雨といえば肌寒くてカーディガンのひとつも職場で使わないと
寒くてやってられないものですが・・・。

今日はむーっとした空気と暑さでやられ気味・・・。
今年は肌寒いというよりも蒸し暑い梅雨のようです。

もう夏バテ気味なのか、ここずっと日常生活が走り続けてる感も
あるのでちょっとバテてきているのか、さてどっち?

こんばんわ はるまきです。


いよいよ我が家の完成見学会も来週末に控えております。

AsWellのHPで詳細がアップされていました♪

少しだけタイトル変更ですかね?
「インテリアショップと建てる、シンプル&ナチュラルの家」
AsWell × アンティークショップwishコラボショップ
http://www.1aswell.jp/02event.html



なんだかまだ実感わかないですけど・・・。
いよいよなんですねー・・・。

ぜひぜひ遊びにきてくださいね~!!
アンティークショップwishさんとのコラボショップもあるから
はるまきも3日間わりと現場でフラフラしてると思います。

気軽に声かけてくださいね♪


なんだかHPに色々と今回の見学会の特徴が書かれて
いますけど・・・。


パーゴラは・・・ねえ?


パーゴラで~♪
ブドウ育てて~♪
パッシブ効果で~♪

と、打合せでほざいていたはるまきですが・・・。


植物は不得意なのではじめからの導入は断念。
脱初心者で初級者くらいになったら・・・
チャレンジしてもいいかなー・・・なんて思ってます。

だから内心「パーゴラで葡萄を育てる・・・」というタイトルに
ならなくてよかった!!などと思ってたりします。


ちなみに・・・。
パッシブ効果というのは窓から差し込んだ日で直接家を暖めたり、
日をさえぎるものを使って家の中に日が入るのを防いだりと、自然
の力をうまく利用する効果のことです。

これでいくと「キウイ」はタイミングが合わないので、向いてるのは
藤とフドウだそうですよ♪


さて、我が家も着々と完成に向けて進んでますが・・・。

まだところどころ塗り壁が塗れてなかったりします。
塗りは師匠が来てくれるのかなー?
ちょっと楽しみ♪
あ、でも私がいく時間帯には居ないに5万点かも?


あとですね。

前にブログで少し書いた主寝室の天井のダウンライトですが。

直してもらえましたー♪♪

DSC01197.jpg
目玉のようだった白枠が・・・
DSC01266.jpg
ほれ、このように直してもらって小さくなっております!!

うふふー♪うれしいです。
LEDダウンライトっぽくなりましたよ!


照明の部分の天井を直してくれた大工さん
照明をやり直して設置してくれた電気工事の方
ありがとうございました!

AsWellの露崎さんとヨッシーも忙しいのに色々と対応してくれ
ありがとでっす!!

もうねー・・・♪
毎日寝るところだけに後悔したくなかったんで、うれしいですワ♪


しかし、他にもプチトラブルが・・・。
私が施主支給したキッチン前の照明がひとつ不良品で
照明がつかなかったり(T-T)

でも、箱とかないしもう返品きかないよーっっ!!

電気工事の横田電気の方にはご苦労おかけしてますが
ダルトンの照明マジ修理よろしくお願いします!!


そして内装もあとちょっとというところまできておりますが
外構工事も着々と進んでいます♪

こんな感じだったのが

DSC01190_20100617231138.jpg


大工さんによりデッキ&パーゴラが作られて

DSC01257.jpg

DSC01258.jpg

DSC01250.jpg

庭部分と駐車場部分もどんどん施工されてマース!!

DSC01245.jpg

DSC01246.jpg

DSC01247.jpg


そして、この外構でもプチトラブルが・・・。


玄関インターフォンが家の玄関先につくかと思ってたら外構に
つける仕様に家がなっていて、急遽外構工事にインターフォンを
盛り込まねばらならくなったんです(T-T)


多少、とってつけた感のあるインターフォンになりそうですが
もうどうしようもないのでしょうがないかなーと。


とりあえずポスト脇にウリン材でポールを立てて付けることに
なりました。


ですがなによりも最大のプチトラブルというか施主わがままが
ポスト下花壇スペースのレンガ事件です。

アーバンエクステリアの稲葉さんと打合せ時にシュガーという白い
加工をしてあるレンガをセレクトしていたのですが・・・。

実は、あまりに実物とサンプルとのイメージが違ってしまい(T-T)
急遽差し替え案を稲葉さんに出してもらうことになりました。

Asの露崎さんは「えーいいじゃないですかコレ」などと言ってましたが。

ちっともよくなーっっっい!!

だって、偽者感が・・・。出来の悪い中国製のようなんです。
(あくまで私がそう感じただけですよ)

水道工事屋さんいわく

「前にリフォームに行った家にこんなのやってたけどもっと白いのが
 うすーくちょっとだったよ」

とのことなので、きっとロットでばらつきがあるのかな~・・・。


まあそんなわけで来週末見学会だっつうのに

レンガチェンジ!!なのです。

でも、そこはタフな女子と露崎氏に言わしめた
頼れる担当アーバンエクステリアの稲葉さん!!

すぐにインターフォン設置案とレンガの代案をくれました。
レンガはアンティークレンガかシュガーの色違いのものかを
土曜にサンプルもって現場で打合せすることになりました。



なんだかほんとに間際の間際までバッタバタしている
はるまきでした。







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりダメだったんだ?!

おはよ~!はるまきちゃん! あのレンガ やっぱダメだったの?!間に合うといいね!ドキドキ…。お庭すご~い どんどん出来てる!こないだ見た時は まだ全然だったもんね!
楽しみだよ~(≧∇≦)

そうなんです(T-T)

きよすけさんコメントありがとです!!
そうなんですよ~・・・。
でも、稲葉さんが

「このままにしておくと玄関先だけに
毎日後悔しそうなので」

と、言ってくれて代替案を出してくれる
ことになったんです。

ギリギリまでバタバタしてますけど
がんばりまっす!!
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
