スポンサーサイト


火災保険って難しい(T-T)

今日も天気よくって暑かったですね。
洗濯日和や布団干し日和なんですけど・・・。


今日は予定通り、家の火災保険に入るべくAsWellに紹介して
もらった、FPの関口さんに会いに茂原のショッピングセンター
アスモまでいってきました。

来てくれるって話だったんですが、娘をほっぽらかしてお話を
するってのがなかなかに難しいということで、娘を五井の実家に
預けて夫婦で行ってきました。

火災保険って高いですね~・・・。

しかも、水害入れるとバカ高いし・・・。
地震なんてもっと恐ろしいほど高いし・・・。

保険でどこまで予測して入っておくべきなのか
「安心」としてどこまでフル装備しちゃうのか・・・。

ホント難しい選択です・・・。

結局我が家は今日迷いながらもシンプルな水害、地震なしの
タイプにしちゃいました。
ある程度割切りも必要でしょうって事で!!

はー・・・ほんと、保険って難しいです。

日本って「保険大国」で日本人ほど保険が好きでやたらに
入ってる民族はいないってくらい保険好きです。

「安心」を買いたがるというか・・・。

もちろんその「保険好き」は私も含めてですけど。
どうしても安心な気がしちゃうのです。

でも、高額医療保障制度や会社の健康保険など加味すると
本当はそれほどかける必要ってないんですよね。

わかっちゃいるけどどれをやめればいいかわからない(T-T)
ここはひとつプロのFPに見てもらうかなーと、いい機会なんで
一度見直そうと思っています。




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

うちも悩んだよ

はるまきちゃん今晩は!
うちも悩んだけど 最後はアッサリきめたな~。あんまり深く考えずに パパッと最後は決めたよ!!

やっぱり勢い大切ですね

きよすけさんこんばんわ
いつもコメントありがとです。

そう。保険ってねー・・・。
でも勢い大切ですよね。火災保険は
「勢い」でいきます。
生保は・・・。
やっぱりちょっと考えようかなーと。
まあ新しい家に住んでからボチボチって感じで!
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
