スポンサーサイト


いろいろとついて家らしくなってきてます。

今日は日差しがカンカンで暑かったですね~・・・・。
うちのパパちゃんもだんだん夏場恒例ヘルメット紐焼けを
しておりますが、日焼け対策いいかげんしないといけない
季節となってまいりました。


そろそろ年ですから地黒でもシミはコワいんであります!


はるまきはまたまた、9日と10日続けて会社帰りに現場に
いってきましたよ。


っていうか皆勤賞?って感じでコワいですね・・・。
普通は皆さんそんなに頻繁に行かないんですかね~・・・?



6月9日の現場の様子

建具が取付してありました。大分家っぽい♪
そして、水道工事の方と電気工事の方が作業中でした。

こんな感じ♪

DSC01199.jpg

DSC01201.jpg

いよいよ造作の洗面台まわりやトイレなど水周りが取付です!

そしてキッチンも食器洗い機とラジエントヒーターを取付中!

DSC01211.jpg

DSC01210.jpg
電気工事の方がラジエントを取り付けるべく、
キッチン奥の所ゴーリゴーリと穴あけ作業してました。
夕方の暗い中ヘッドライトの明かりをたよりに手も届きにくいし
かなり作業はしずらそう。
ごくろうさまです。

ただ、ひとつ悲しいことが・・・。
寝室のダウンライトの穴径が手違いで大きく開いてしまい
カバーでカバーされちゃってました(T-T)

DSC01188.jpg

実は8日にこの穴を見た時点で
「LEDなのにあれ?なんか穴大きいなー・・・うーん?」
などと思ってたんですが・・・。
やっぱり大きかったんですね(T-T)

DSC01197.jpg

ちょっと白枠がやたらに大きすぎてかっちょ悪くないですか~?

「穴あいちゃったんだからしょうがないですよね」
とは電気工事の方には言ったものの・・・。

主寝室だけに・・・。ちょっとショックだったり・・・。

せっかくここは費用を出してLEDにしたのに・・・。
な、なんか、かっちょ悪くなってます。
シクシ~ク・・・


当分自分の中で尾を引きそうです(T-T)トホホ




6月10日の現場の様子

今日はひきつづき水道工事の方がシンク取付など水周りを
着々と進めてくれてました。


照明も電気がスイッチ押したらつきますよ!!
す、すごい、もう家だよ。

しかもキッチンにラジエントヒーターと食器乾燥機ついてます♪

DSC01226.jpg

水道も明日には水が出るようになるらしいですヨ♪


2階洗面室の鏡はイケアで元々考えていたものが寸法等の問題で
付けるのが無理だと判明し、こちらの鏡をイケアでその場で決めて
きたんですが・・・。


それがこちら

DSC01227.jpg

DSC01228.jpg

サイズは60×120です。


ふふふ・・・。
これいくらだと思います?


実は6400円なのでーす!!


お安いのにいい感じ♪


もともと考えていた鏡よりナチュラルな感じになったし
見た目もアップ&コストも半分ですんじゃった!


しかも飛散防止タイプで水周りに強い仕様になっています。
リーズナブルで機能的なのでおすすめでーす♪


明日はいよいよクリーニングです。
パインの床見れるんですねー・・・。楽しみー♪


実は明日は会社をお休みして期間限定自宅ショップ
「クロネコ」さんに雑貨仲間のお友達お買い物しにいくのです。
そのあと我が家の現場に行く予定です♪

超アドバイスほしいっっ!!ということがたくさんあるので
明日、現場で相談する予定。(と勝手に決めてます)





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ライト周り 大丈夫だよ

はるまきちゃん今晩は!
大丈夫 言わなきゃわからないよ!でも自分家だからこそ 失敗した時悔しいんだよね~!鏡もよかったよ!!沢山 物が置けそうでいいわ~

実は

実はダウンライト直してもらえることになりました♪
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
