スポンサーサイト


我が家のガラスブロック♪

今日はちょっと空気が湿気っぽく・・・
皆さんいかがお過ごしでしたか?

湿気センサーの敏感なネコッ毛&くせ毛なはるまきは
髪の毛が妙に落ち着かない一日でした。

はー・・・。
梅雨時期がおそろしいです。
髪の痛むのをかえりみず、ストレートパーマをかけるべきか
かけずに無理やりひっつめて乗り切るか・・・。

・・・難しいところです。

さて、今日も会社帰りに現場に顔を出しましたが・・・。
残念ながら誰もいませんでした(T-T)

まあそりゃそうです。
6時半くらいでしたから・・・。

はー・・・・ガッカリ・・・。

中も結局娘の腹へった攻撃にあいチラっと1階を覗いただけ。
なんだか、色々デカイ物が搬入されてましたが・・・。

あれはもしや建具ですかね?
なんて思ってたら横槍がまたまた入り室内を楽しむ暇もなく
今日は家路につきました。

なので今日は我が家のガラスブロックのことについて少し・・・♪


ウチはガラスブロックを玄関ホールとキッチンの間の壁に入れる
ことは当初からプランニングに盛り込まれていました。

が、そのときは明り取りもかねていて5列6段くらいの
大きなサイズのもの。

それだと壁際からになってしまうため、ちょっとデザイン的
どうかなーとパパちゃんと話をして4列5段くらいになり・・・。

最後の最後・・・。
契約します!!という日に

1番さいしょのヒアリングの時に希望していた
シューズクローク ⇔ パントリー を通り抜け案を再浮上。

土壇場で要望を出して、ガラスブロックは構造上の問題で
隙間にいれられる程度の2列4段に変更になりました。

そしてさらにガラスブロックいれマース♪というときになって

波ガラスやめてリビングドアと同じチェッカーガラスのほうが
いいんじゃなかろうか?

と、ヨッシーにお願いして土壇場チェンジ!!

うーん・・・結構やらかしてますね・・・。
私・・・もしや嫌な施主ですか?

でも、皆さんみてくださいっっ!!
ホレこのようにっっ!!

DSC01151.jpg


可愛いでしょ~っっっ!!!

ふっふふー・・・♪
やっぱしこのほうが正解。
いい感じですよ~!

あと、あれですね。
ミニマムになってヨカッタかも。
ガラスブロックこれくらいの入れ具合のほうが
可愛いみたい♪


はー・・・早くリビングドアつかないかなー・・・。
きっとダブルで可愛いと思うのです。

いつドア付くのかなー?
もしかして明日か明後日くらいですかね?
ていうか早くみたいから明日つかないかなー・・・。


そして帰りにまだ職人さんいるといいなー・・・。




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ガラスブロック可愛いよ(≧∇≦)

やっぱりこっちで正解だよ!うん うん!早くドアついてるとこみたい~!11日楽しみだよ~!

きよすけさんのおかげです♪

きよすけさんこんばんわ♪
きよすけさんに相談してアドバイスもらった
おかげです!!
本当にありがとです♪
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
