スポンサーサイト


内装工事進んでいます♪

今日も暑かったですねー・・・。
って毎日書いてますね私・・・。

こんばんわ はるまきです。

今日はちょっとしんどいなー・・・・という感じだったんでブログを
更新せずに寝ようかと思ってたんですが・・・。

やっぱり職人さんフォトを載せたいので書いちゃいます♪

ただいま我が家の現場は、11日のクリーニングまでに間に合うように
急ピッチでお仕事進んでいる模様。(たぶん・・・)

土日も休みなしで職人さんが入られていました。

その模様がこちら!!

DSC01163.jpg

タイル職人さんのタイルさばき!!すごいですよー♪

やっぱりタイルは焼き物なので数ミリ単位で伸び縮みでサイズが狂う
ものなので、どうしても職人技で微調整が必要なんだとか。

DSC01159.jpg

DSC01160.jpg

このように紐でまっすぐのラインを確保してタイルを貼っていくそう。

うーん。こうやって足場を確保して貼っていくんですね。

そして~キッチンの腰壁のタイルに目地が入りました♪

DSC01177.jpg

DSC01169.jpg

う~っっっっ!!!やっぱり超かわいいっっっ!!!
はー・・・早く完成しないかな~キッチン♪

目地は2時間くらいで乾くそうです。なんか思ったより速乾って感じ。


そしていよいよ照明器具やスイッチを取り付ける電気工事も始まり
電気屋さんも2名いらっしゃってました♪

DSC01172.jpg

DSC01181.jpg

DSC01171.jpg


スイッチがつくとずいぶんと家っぽさが増しますね!!




そしてそしてっっ!!
こちらが私たちの夫婦の師匠である左官屋さんです!!

DSC01157.jpg

DSC01158.jpg

DSC01170.jpg

この方もとっても話しやすい方でお話するのもすごーく楽しいんですよ!!

というか、As関連の職人さんで話しにくい人は一人もいません。

皆さんとってもフレンドリーな感じで、はるまきが現場にいくのがとっても
楽しいのってそのせいもあるかも・・・。


これって施主にとってプライスレスでいいことですね♪


この土曜日は子供ロフト側を「施主塗り」する予定だったんてすが。
ちょっこっと手違いでロフトは職人さんが塗ってしまったので
パントリーの壁一面を塗りました♪

DSC01154.jpg

DSC01156.jpg

あとは定番の塗り壁記念の手形をペタリ。
場所はまだ内緒でーす♪


娘が一番ためらいがない分上手に押せてました!
というか、はるまきが一番へたくそでしたー・・・。
ずっと残るのに・・・トホホ・・・。

その後に壁が削れたりした場合の補修方法を習いました♪
補修用のコテと説明書いただきましたよ♪

どうやらはるまきのほうがパパちゃんより補修は上手みたい。
今度から補修担当に任命されそうです。







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

タイル可愛い(≧∇≦)

はるまきちゃんおはよう!!キャイ~ン タイルカワユイよぉ~!雑貨が映えるよん!(b^ー°)梁も見事だわっ!!早く コラボショップ見たいよ~!

ありがとです

きよすけさんこんばんわ♪
タイルってやっぱり可愛いですよね~っっ!!
まあ問題は・・・。

お掃除!!なんですけど(T-T)

別に掃除好きなほうでもないので実はちょっと
だけ不安です。

雑貨初心者なんで実はどうやって飾れば??
という感じなのですが・・・。

今度のコラボショップでぜひ飾り方参考にさせて
もらっちゃえーなんて考えてます(笑)


プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
