スポンサーサイト


我が家の着工具合その2

今日は2連発でーす。

我が家の進行状況も大分進んでおりますが、金曜日にとうとう
外壁を塗り塗りしてもらい・・・

こんな感じにーっっっ!!!

DSC01124.jpg

フフフー♪真っ白りんちょです。
うちの場合は箱型のモダンなのでこれが一番いいかなーと。
中も外も真っ白でーす。


ちなみに中の内装も大分進んでおります。

GWのはじめは1Fはまだこんな感じだったのが・・・

DSC00989.jpg

DSC01018.jpg
我が家のメインの担当大工さん?です。
正面の写真はちょっと・・・。ということで作業風景写真です。
毎回夕方の帰り支度の時間に押しかけても嫌な顔せず付き合って
くれてほんとありがとうございます♪

DSC01011.jpg
中堅君ことヨッシーもちょくちょく現場に来てくれてました
遠いのにありがとね~・・・♪

DSC01010.jpg
うちの娘も作りかけのパントリーの棚に入り楽しげ。
ホントそういうとこ好きだよね。

そして、どんどん大工さんがタイトなスケジュールをこなして
くれて出来上がっていきました。

DSC01038.jpg
最後の方は応援でなんと棟梁までっっ!!

DSC01012.jpg

大工のお二人は遅くまでかかって作業してくれていて・・・(ヨッシーも)
本当にありがとうございます(T-T)


DSC01037.jpg
初タイル職人さんです。
こちらもお顔はちょっと・・・といわれたんで作業風景です。
ガラスブロックもタイル職人さんなんですね~・・・。
ガラスブロックもつける場所で設置の仕方も違うそうですヨ。



他の職人さんもいっぱいオールスター勢ぞろいで
5人くらい同時に職人さんが作業するなんてこともありました。
しかも遅くまで・・・!!!

職人さんはタイトスケジュールで大変なんですけど、
はるまき的にはすごーく豪華で楽しかったです♪

職人さんがいっぱいいて、同時進行であれやこれや作業をしてて
活気がある現場って感じで「ラッキー♪」って感じでした。

職人さん的には「狭いのにウロチョロ邪魔」だったかもですが・・・。


そんな皆さんの遅くまでの作業のおかげで、無事に木工事まで完了
となりました。

DSC01079.jpg

DSC01062.jpg


いまは大工さんAsの現場に入られていないそうなんですが
どっかAs現場に入ったら会いにいっちゃおっかなー・・・。

ふふーん♪中堅君ヨッシーにスケジュール聞いちゃうもんね。


いま現在現場では左官屋さんが珪藻土の塗り作業とタイルの職人さんが
タイル貼りをしてくれています。


ウチ・・・タイルやたらあってすんませーん(T-T)


現場ではプチトラブル?発生しつつも柔軟に対応してもらって
どんどん工事もすすんでいます。

やっぱり家づくりは一筋縄ではいかないですね。
やっぱ職人さんていいな、何かを「造れる人」はすごいなと思います。


ちなみに今日はちょっぴりタイル貼りの職人さんに会えたんで
はるまきのボルテージあがりました♪

やっぱり現場に職人さんの姿が見えるのはいいです!



さて、明日もプチイベントがあります。

実は、お仕事を午後休を取って(月末〆にちょっと自殺行為ですけど)
外構工事をする際のご近所にご挨拶するため、アーバンエクステリアの
稲葉さんと待ち合わせでっす。

そしてその後でシンボルツリーにする予定のジューンベリーを見に行く
予定となってます。
ちょうど君津にあるらしいのですヨ。ふふふー楽しみですー♪








ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
