

我が家の着工具合その1

ここずっと体調&体力もギリギリな感じで日々を生活(T-T)
ブログ更新が滞っておりました。

皆さんいかがお過ごしですか?
こんばんわ はるまきです。

先週金曜夜から日曜までが五井の空の下で現場がすごーく
気になっていたはるまきでしたが今週になり・・・。


やっぱり・・・というか
がっかり・・・というか


大工さんはもういませんでした~っっっ!!!
木工事終わっちゃったのですーっっ!!
シクシーク・・・(T-T)


いや、出来上がりは本当にうれしいです。
でも、大工さんや職人さんの居ない現場は見学しても寂しいな。
なんて・・・。


体調も優れなかったり、忙しかったりで現場にも今週はあまり
顔を出せず・・・。


というか、現場行っても誰もいなーい・・・(T-T)
で、ボルテージさがりまくりだったという・・・。



そんなわけで(どんなわけで?)ここずっと現場の着工具合を
ブログに掲載できていなかったので、何回かに分けて
「ステキ職人さん」のフォトギャラリーと共にお送りしたいな~と
思っております。



まずは外観から・・・。

DSC00855.jpg

こちらGW初めのころの姿。我が家はダブル断熱なので外張りの
断熱材で白い姿です。

見た目は発砲スチロールのようなものです。

そこにメッシュのアミアミちゃんのようなシートを

DSC00966.jpg

DSC00968.jpg


下地と共にぬりぬり。
ひたすらぬりぬり。

左官屋さんが一生懸命作業を進めてくれて
アッというまにお家が濃いグレーですっっ!!

DSC00990.jpg

こんだけ広い面積をさすが職人技早いですっっ!!

左官屋さんのお仕事は天気にすごーく左右されるから大変です。

そしてその左官屋さんのお仕事の最中に私たちはというと・・・

DSC00971.jpg

DSC00969.jpg
みんなで職人さんのコテさばきを見て外壁の塗り加減をみたあとに
試し塗り中・・・。外壁は塗りにくいです。

DSC00972.jpg

DSC00975.jpg

その勢いで、ロフトの珪藻土塗り練習の為にそのままちょっとだけ
「塗りっ」としてみました。
まだ外壁のフィニッシュコートよか珪藻土のほうが塗りやすいです♪

コテ使い難しい~っっっ!!!
でも塗り塗りするの結構楽しいです♪

そしてこの珪藻土塗りの本番は明日でーす♪
ロフトを親子三人で左官屋さんに教えてもらいながら塗る予定!





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
