スポンサーサイト


思わず・・・。

こんばんは。はるまきです。


すごーく寒いですね。もうホント寒いの苦手です。

なんか毎日いろんな人に「寒いね~」といってばかりな気がします。

パパちゃんにはよく「おなかすいた」とか「寒い」とか気づくと

ずっと言ってるよね・・・。と言われますが。

いやだってね・・・。気がついちゃったらダメなタイプなんです。

だから体温計も計ったら負け。あれ見たら余計メローンとなります。

とまあ、こんな話は良いとして。



今日は100円均一「セリア」にて大人買いしちゃいました。

100円均一って子供のお弁当グッズが色々あるんですね。



何故、こんなに大人買いしたかというと・・・。


今週の金曜日に、娘の通う保育園のイベントで近所の公園まで

リュックにお弁当をつめて行くという、いっちょ前に「プチ遠足」

なんでございます。


最近のお弁当事情はすごいですね。

色どりも可愛く、キャラクターをあしらい


「毎日可愛く幼稚園のお弁当作ってます♪」

みたいなお母さんは本当に偉いなと思うわけです。


私は、なんとなくキャラ弁やお弁当をデコることに手を出すと

自分がもう戻れない気がしてたもので、

あえて手を出すまい!と思っていたジャンル・・・。

(だって自分でヘタにハードルあげてしまったら、次回からはしょぼい弁当です
ゴメンね♪なんて娘は納得してくれないかな~なんて)


でも結局。買っちゃいました。色々と・・・♪

よく考えたら保育園ってイベント時しかお弁当を作らないし。

年に何回かのイベントだけならいっか?

と、さっそく今日の夕食時に赤ウィンナーのタコさんを試しに出して

みたところ「これマズイ」と超不評。

(普段皮なしウインナー大好きっこなんで試食してもらいました)

「えーでも赤ウインナじゃなきゃタコになんないよ?」と言っても

すげなく「タコにしなきゃいいじゃん」と言われてしまいました。

赤ウインナーってデコの王道なんですけど?

色々使えるみたいなんですけど?と思ったけどこれも親の勝手な

言い分です。


娘の好みで作るとあまり可愛くないかもですけども

まあとりあえず 「決戦は金曜日」 なんでございます。




ランキングに参加しています
応援して下さる方ぽちっとお願い致します♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるまきちゃん おっはよ~!キャラ弁ね!わかる!あたし長男の幼稚園の一回目の時 ピカチュウやったよ!完全手作り!

ただ その一回っきり…(>_<)
その後やる気なっしんぐ☆
今は石井のミートボールかハンバーグが常連さんだよ☆あと冷凍食品ではカルビ焼きが好きかな?
はるまきちゃん キャラ弁はまりそう…
あたしは一回やって こんなんずっとやってられっか~って挫折したけどぉ~

私もたぶん

いや。たぶん私もキャラ弁は挫折しそうなんで。ちょっぴりデコかわで!早く作れるをコンセプトにがんばります~。
プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
