

もらったミントの根っこが出たよ♪

今日はやっと!!やっとの土曜日ですーっっ(>_<)

えー?

なのに台風?(T_T)


と、ちょっと損したような、でも平日だと通勤が困る…。

そんな、うらはらな気持ちをかかえて週末を迎えております。


こんにちわ♪はるまきです。


今週からは月末フィーバーを迎え、テンパり気味のはるまき。

仕事不慣れでこの月末の〆を…

受外注の計上を無事にこなすことがはたしてできるのか?

自問自答しつつお仕事しております。


そんなわけで来週の〆に向けて昨日は残業して帰ってきました。


まあ、なるようになるでしょう。


来週定時で帰れなかった時は…

パパちゃんヨロシクです(T_T)



娘は昨日無事に、

お楽しみだったハロウィンパーティを

楽しんできたようです♪


お昼ご飯をパーティに見立てて、

ハロウィン仕様のすてきなテーブルセッティングで

催されたらしく(*^。^*)

なかなかに本格的ですね~♪


お土産に作成したバックにおやつをつめて

ホクホクで帰ってきました。

よかったよかった♪


さて、お話は変わりますが…。

きましたね。いよいよ。

秋めいてきて、ガーデニングの季節到来です~♪


我が家もお隣がお家完成して越してきまして、

いよいよお隣との境界線も工事が始まりました。


これを機にいいかげん真っ黒地面なままの

お庭もどうにかしたいなーと思い始めているのですが…。


なのに週末に台風?(=_=)

と、出鼻をくじかれたが感あります。


でも、我が家もちょっとだけ植物プラスしております。


実はこの間、きよすけさんから

「いただいきものミント」を少しおすそ分けしてもらいました。

お友達のお知り合いから頂いたのだそう。


すごい丈夫でガンガン挿し木で増えるそうなんで試しにもらったもの。

DSC01611.jpg

こうして水にいれておくと根っこが出てくるとのことで

やり方もよくわからずにやっていたらホントに出たっっ!!



で、こちらが出た2本をとりあえず植えた姿…。

(さっきのビンにさしていたのは残りのミントさん達)

DSC01612.jpg

うーん。

ホントに根付くのかなー…。

葉っぱちょっと茶色くなってるし不安です…(=_=)

ほんとにこんなんでいいのかなー?

でも、ちゃんと根付くといいなぁー…。


あと、こちら。

会社にあった多肉さんの子供が鉢の中にたくさん密集していたので、

もらってきた子供たち♪

DSC01613.jpg

こんな天気なんで持って帰ってきた味噌汁カップのままですが、

後で、可愛い鉢を購入していれてあげよーっと♪


あとは近所にすんでいるお友達からもらった球根達を植えなきゃです。

たぶん、散歩コースの我が家の前を通るたびに真っ黒なままの地面をみて

可愛そうになったんだと…。

たくさんのチューリップなどの球根をくれました♪


いつも気にかけてくれてありがとね!!



でも、球根から私が育てられるのか?というのは別問題でして…

私、サボテンも枯らすんだよ~(ToT)


チューリップって丈夫なのかなー???


と、不安をもちつつネットで育て方、植え方をチェックしまーす!!




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村




プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
