スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引渡しでしたが・・・やっぱりドタバタです。

ここずっと猛暑といってもいいくらいの暑さが身にしみています。
こんばんは、はるまきです。


土曜日は新居の引渡しの日でした・・・が!!!


ウチの娘もこの暑さにやられたのか・・・。
引渡し当日にかわいそうに高熱でダウン(T-T)


39度6分をマークしてしまいました~っっっ!!!


ここずっと熱からは縁遠く、クラスのお友達がバタバタと病欠して
いるときですら元気に登園していただけに・・・。

久しぶりの高熱でした。
さすがに娘も夏の疲れが出たようです。

逆にいままで本当に半年間、元気にがんばってましたから・・・。


今回は熱がかなりつらそうだったけど・・・。
それでもかかりつけの病院のやっている土曜日でよかった!!
あげくだしとかない高熱だけの病気でよかった。
(あげくだしは食事制限が厳しいので見ててかわいそすぎるので)
と、親は胸をなでおろし・・・でございました。


はぁー・・・・。
我が家はどこまでもバッタバタなんですね~・・・。
と、しみじみ・・・。


そんなわけで我が家の記念すべき?引渡しはパパちゃん一人で
行ってきてもらいました。


エアコンが来週取り付けなので、かなりの酷暑状態の部屋の中。


Asのヨッシーは汗かきなので超汗だくだったようで・・・。


ごめんよヨッシー・・・。
エアコン間に合わなかったんだよ~ん(T-T)
夏場はエアコンが売れるから混んでるんでーす。


うちらも荷物運びやらをするうえでエアコン必須だったんだけど・・・。
まあ、しょうがないよねー・・・。


それ以前に今日の時点で全然まったく・・・。
移動準備進んでいませんしね。


娘も今日の昼間は平熱にもどり元気になったので、娘だけ明日は五井に
遊びに行ってもらう予定です。

それでどうにか明日1日は作業できそうです。


でも、今回の3連休にかけていただけに・・・。
この遅れは痛いなーなんて思うわけです。


なんか引越し・・・。
いつ出来るのかなー・・・・。


ちょっぴり、くじけ気味のはるまきでしたー・・・。





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

金曜日の悲劇(喜劇?)住所変更できませーん!!

昨日は超夏だよーっっ!と思ったらちょっぴり今夜は降りました。
やっぱりまだ梅雨ですね~・・・。


こんばんわ はるまきです。


さて、我が家も見学会が終わり、引渡しに向けてローン決済をするべく
住所変更と新しい実印登録をするため金曜に市役所に行ってきました。


我が家の場合は共有名義。
なんでも二人分必要なんであります。

実印登録は本人じゃないと即日発行できないとのこと。
パパちゃんが転勤休暇中なので色々と書類手続きをお願いしていたけど、
これは頼むことできず・・・。


はるまきは月末月初めで〆切りもあるので前半休をとり、少し遅れて出社。
パパちゃんと一緒に市役所に行くことにしました。


がっっっ!!!!!


せっかく無理やり休んで行って来たのに・・・。


手続き完了できませんでした!!!
(T-T)ドギャーン。。。。


君津市は登記の他に、新築届けなるものを出さないといけなかったらしく。
その手続きに一週間ほどかかるみたいです。

君津市の住居表示についてはこちらに詳しく載ってまーす。
http://www.city.kimitsu.lg.jp/contents_detail.php?co=ser&frmId=102


窓口で「えっっっっ!!マジですか?」って感じで二人でお口あんぐり。
いやー・・・。ほんとにね漫画みたいでしたよ。


職員の方によると・・・。


「まあ、たいがい業者さんが手続きされてますね~・・・」

「あ、たまにご本人の場合もありますけど。」


とのこと。


とりあえずAsWellの露崎氏にお電話GOGO!!でお問い合わせ。
どうやら、As過去の例では、そういう書類を用意したことはないとのこと。


よくよく用紙をみると君津市条例にもとづくって書いてありました。


・・・・。
確かにAsは君津初上陸です・・・。
正直なところ「そんなん知るかーっっっ」って感じでしょう。


まあ、うちら二人も市役所職員の方に「新築届けを出していただかないと」と
言われたとき「はー?なんじゃそりゃ?」だったんで・・・。


もうこれは、いたし方ないって感じですかね。



とりあえずは露崎氏に月曜に市役所に必要書類を提出してもらうけど。。。。


けどですよ!!!


到底予定していた7月9日にローン決済は間に合わないのでーす。
(T-T)シクシーク・・・。


だから引渡しも必然的にのびちゃいまっす。
書類が揃い次第ローン決済になるのでヘタすると引渡しは月末?


軽くジャブジャブフック!!!

という衝撃を受けております(T-T)トホホ・・・。


まあ、だいたいがさっさと手続きをしていればこの新築届けが未届けなのが
早くわかってもしかしたら未然に防げたかもしれなかったわけで・・・。

「パパちゃんの転勤休暇があるし書類関係はその時で大丈夫」などと
タカをくくっていたところが今回の敗因・・・。



はるまき、自己反省中であります・・・。



やっぱり書類など大切なものはギリギリはよくないですね。
皆さんも書類関連のリードタイムは大事にしてくださーい(T-T)


早め早めでちょうど良しです。


イラスト064





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

インターホン大丈夫でした♪

今日は昨日とはうって変わりお天気でしたね~っっ!!

外構工事日和でなにより!!!

今日はアーバンエクステリアの稲葉さんとのお電話で
「現場にジューンベリーが入る」と聞き

ランララーン♪と会社帰りに現場に立ち寄りました。

が、やっぱり・・・。
緑の葉っぱだけで実はついておりませんでした(T-T)

来年乞うご期待!

鳥さんには3割程度でゆるしてもらい7割目標で収穫
したいなー♪
(ガーデンハーモニーさんに微妙といわれた配分ですけど)


そして、色違いだったタイルもはりなおされてました!!
そしてコンクリート部分も流されてましたよ♪


ほぼ外回りは形になってきましたよ。
ただ、今日はカメラなかったんで写真はなしでーす(T-T)



そして、今日のブログのタイトル通り、インターホンは型番どおり!
カメラ部分は型番が違うだけなんだそうです♪


良かったですー。ひと安心♪


これは今日現場で会ったヨッシー情報でっす♪
施主がお騒がせでごめんね~っっ


ただ、ひとつうれしいとひとつ悲しいことが起こるわけで・・・。
施主支給したダルトンの照明・・・。
やっぱり初期不良は致命的な部分がダメで復旧せず(T-T)
へ、返品・・・・。無理だよね?
時間も経ちすぎな上、箱ないもーん・・・。


シクシーク・・・。


そう、ヨッシーといえば・・・。
いま娘の中では大工の水野しゃんに次ぐ赤丸人気急上昇の男
「はるひこちゃん」なのであります。

年頃なのかいまちょうど娘は人見知りというか恥ずかしが出ていて
本人に向かっては名前を呼んだり会話を交わしたりが上手には
できていないけれど、自宅に帰ると「はるひこちゃん」呼ばわり。

As一番人気なんであります。

そのはるひこちゃんは今日は現場でタイルをガラスコーティングをする
べく一人作業をしておりました。

・・・我が家はかーなーりータイル箇所ありますな。

ごめんよヨッシー。たぶん今日は夜なべかな・・・。
お手間かけますね。

頑張れヨッシー!!
彼女は居ないけど、うちの娘にはモテてます。(水野さんの次だけど)
ってあんまり励みにならないね?


明日はいよいよ見学会前夜祭。
お仕事を午後休とって準備に行ってきまーす!

雑貨も楽しみだけどラステックの家具も搬入日なので・・・。
すごーく明日が楽しみなはるまきです♪♪♪




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

我が家の完成見学会の詳細がアップされてました♪

梅雨といえば肌寒くてカーディガンのひとつも職場で使わないと
寒くてやってられないものですが・・・。

今日はむーっとした空気と暑さでやられ気味・・・。
今年は肌寒いというよりも蒸し暑い梅雨のようです。

もう夏バテ気味なのか、ここずっと日常生活が走り続けてる感も
あるのでちょっとバテてきているのか、さてどっち?

こんばんわ はるまきです。


いよいよ我が家の完成見学会も来週末に控えております。

AsWellのHPで詳細がアップされていました♪

少しだけタイトル変更ですかね?
「インテリアショップと建てる、シンプル&ナチュラルの家」
AsWell × アンティークショップwishコラボショップ
http://www.1aswell.jp/02event.html



なんだかまだ実感わかないですけど・・・。
いよいよなんですねー・・・。

ぜひぜひ遊びにきてくださいね~!!
アンティークショップwishさんとのコラボショップもあるから
はるまきも3日間わりと現場でフラフラしてると思います。

気軽に声かけてくださいね♪


なんだかHPに色々と今回の見学会の特徴が書かれて
いますけど・・・。


パーゴラは・・・ねえ?


パーゴラで~♪
ブドウ育てて~♪
パッシブ効果で~♪

と、打合せでほざいていたはるまきですが・・・。


植物は不得意なのではじめからの導入は断念。
脱初心者で初級者くらいになったら・・・
チャレンジしてもいいかなー・・・なんて思ってます。

だから内心「パーゴラで葡萄を育てる・・・」というタイトルに
ならなくてよかった!!などと思ってたりします。


ちなみに・・・。
パッシブ効果というのは窓から差し込んだ日で直接家を暖めたり、
日をさえぎるものを使って家の中に日が入るのを防いだりと、自然
の力をうまく利用する効果のことです。

これでいくと「キウイ」はタイミングが合わないので、向いてるのは
藤とフドウだそうですよ♪


さて、我が家も着々と完成に向けて進んでますが・・・。

まだところどころ塗り壁が塗れてなかったりします。
塗りは師匠が来てくれるのかなー?
ちょっと楽しみ♪
あ、でも私がいく時間帯には居ないに5万点かも?


あとですね。

前にブログで少し書いた主寝室の天井のダウンライトですが。

直してもらえましたー♪♪

DSC01197.jpg
目玉のようだった白枠が・・・
DSC01266.jpg
ほれ、このように直してもらって小さくなっております!!

うふふー♪うれしいです。
LEDダウンライトっぽくなりましたよ!


照明の部分の天井を直してくれた大工さん
照明をやり直して設置してくれた電気工事の方
ありがとうございました!

AsWellの露崎さんとヨッシーも忙しいのに色々と対応してくれ
ありがとでっす!!

もうねー・・・♪
毎日寝るところだけに後悔したくなかったんで、うれしいですワ♪


しかし、他にもプチトラブルが・・・。
私が施主支給したキッチン前の照明がひとつ不良品で
照明がつかなかったり(T-T)

でも、箱とかないしもう返品きかないよーっっ!!

電気工事の横田電気の方にはご苦労おかけしてますが
ダルトンの照明マジ修理よろしくお願いします!!


そして内装もあとちょっとというところまできておりますが
外構工事も着々と進んでいます♪

こんな感じだったのが

DSC01190_20100617231138.jpg


大工さんによりデッキ&パーゴラが作られて

DSC01257.jpg

DSC01258.jpg

DSC01250.jpg

庭部分と駐車場部分もどんどん施工されてマース!!

DSC01245.jpg

DSC01246.jpg

DSC01247.jpg


そして、この外構でもプチトラブルが・・・。


玄関インターフォンが家の玄関先につくかと思ってたら外構に
つける仕様に家がなっていて、急遽外構工事にインターフォンを
盛り込まねばらならくなったんです(T-T)


多少、とってつけた感のあるインターフォンになりそうですが
もうどうしようもないのでしょうがないかなーと。


とりあえずポスト脇にウリン材でポールを立てて付けることに
なりました。


ですがなによりも最大のプチトラブルというか施主わがままが
ポスト下花壇スペースのレンガ事件です。

アーバンエクステリアの稲葉さんと打合せ時にシュガーという白い
加工をしてあるレンガをセレクトしていたのですが・・・。

実は、あまりに実物とサンプルとのイメージが違ってしまい(T-T)
急遽差し替え案を稲葉さんに出してもらうことになりました。

Asの露崎さんは「えーいいじゃないですかコレ」などと言ってましたが。

ちっともよくなーっっっい!!

だって、偽者感が・・・。出来の悪い中国製のようなんです。
(あくまで私がそう感じただけですよ)

水道工事屋さんいわく

「前にリフォームに行った家にこんなのやってたけどもっと白いのが
 うすーくちょっとだったよ」

とのことなので、きっとロットでばらつきがあるのかな~・・・。


まあそんなわけで来週末見学会だっつうのに

レンガチェンジ!!なのです。

でも、そこはタフな女子と露崎氏に言わしめた
頼れる担当アーバンエクステリアの稲葉さん!!

すぐにインターフォン設置案とレンガの代案をくれました。
レンガはアンティークレンガかシュガーの色違いのものかを
土曜にサンプルもって現場で打合せすることになりました。



なんだかほんとに間際の間際までバッタバタしている
はるまきでした。







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

パインのフローリングにお目見え♪

こんばんわ~ッッ♪
今日はノリノリなはるまきでっす。

金曜日+パパも居る+会社お休みして雑貨仲間とクロネコへGO!

クロネコに雑貨仲間の方たちと一緒にレッツショッピング♪

DSC01240.jpg

みんなで値切り倒しましたよ。
「ブログで宣伝するから安くしてっっっっ!!!」と
おじさんに訴え、値切りまくった私・・・。

すごーく安くしてもらっちゃいました♪ありがとおじさん!!!

今回は2点ほどお買い物しちゃいました。
ガーデン物1点、DIYで手を加えて室内で使うもの1点の計2点の
お買い物です。

こちらは新居に移ったあと、もしくはネタぎれの時にでもご紹介
しまーす♪


もちろんおじさんとのお約束通りに別枠で宣伝もしちゃいます。
後で今回のクロネコ期間限定ショップ情報を書きますね!


お買い物の後は、クリーニングをしてもらっている現場に行き
見学会とコラボショップをするwishさんや雑貨仲間の方と
ショップになる場所の確認をしつつ家の中を案内しました。

もちろんそのときにつかさず、はるまき的に
「どうしようかなー・・・」と
悩んでいる部分や考えているところを相談してきちゃいました♪


室内は床が見えるとずいぶんと違って見えましたよ。
わーい♪パイン材の床さんでーす!!

DSC01243.jpg

DSC01244.jpg

こんにちわでーす♪♪♪
ふっふふ~♪可愛いっす!!


そして、そして~っっっ!!!
早く取り付けられないかなーと待ちにまっていたラスティックの
オーダードア!!


こちら雑貨仲間の皆さんに大好評♪
すっっっごく可愛いのです。


はー・・・やっぱ白にして、シンプルにして大正解!!
100年後にはアンティークでっす!!

DSC01223.jpg



今日はクリーニング作業中だというのにドカドカと4人であっちこっち
見てまわり本当に作業中の方にはご迷惑をおかけしました。

すみませんです。


その後は皆でランチを食べお友達のお家で雑貨談義しちゃったり。


なーんて贅沢なひとときでしょう。
もうねー・・・。すっごく楽しかったのですヨ。


でも、その私が楽しかった時間パパちゃんは家の用事をせっせと
こなしてくれておりました。

なんて出来た旦那さんでしょう!!

と、感謝の心を伝えるべく、ここでちょっと褒め称えておきます。
(もちろん本当に思ってますよ~・・・)

皆と別れたあと、市役所に行き印鑑証明を取ってきたり新しい家の
足りない電球とネジを買ったり。

ずっと出ずっぱりだった一日でした。


さて週末も予定はびっしりです。

土曜日は火災保険の件でAsWellに紹介してもらいFPの方とお約束。
日曜日は現場に鏡を納品したりAsの露崎さんと4時に打合せの約束。


ふー・・・。
またもや用事で、すぐ週末は終わってしまいそうです・・・。


でもパパちゃんが今月は代休を取得する為、週末に合わせて休暇を
プラスして帰ってきてくれるから気分的にずいぶん楽です。


やっぱ、パパちゃんのいる生活はいいなー♪
と、しみじみ思うはるまきなのでした。




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。