

ボンマルシェで出すものなど、色々。。。

夜中にこんばんわ~・・・。


なんだか、、、結構グダグダなGWな感じです~…。。。




うーん?


思ったよりも色々なことがはかどらない、、、

そんなGWです(=_=)


この間のザッカフェさんのイベントに出るつもりで、

せっせと出来上がっているものを梱包しちゃったので、、、



なんか気分は、ふぃーっっっって感じ?



うーん。。。

ミニ椅子とニューな柄のステンドまで、、、


気分がまったく行かない!!



特にステンドは~…。

失敗率が高いので、、、心が折れるんだよねー(=_=)

昨日ちょこっとやって調子が悪くかなり失敗して~…ガックリ、、、

5枚くらいやって1枚どうにかって感じだったなー(T_T)



そんななかで予想通りというか、、、

やるべきことをほっておいてというか、、、


気になるものを先に試作してしまいましたっっ(>_<)


DSC03217.jpg


↑これ、なんだかわかります?



ミニ糸巻きー!!

…に見えないと悲しいなー(T_T)見えるかなー?


DSC03218.jpg

サイズ的にこんな感じですか?



ちゃんと、ほれこのように!

穴もあけたんだよー?

DSC03219.jpg


これが結構ね、大変なんだよー(T_T)

でももうちょい工夫しないと糸巻きっぽくないかなー?


塗りがいまいちなのかなー…うーん。。。。



今回のボンマルシェではまだ出品はしないとおもいますが、、、(試作なので)

ミニ物と飾ると可愛いと思うのです♪

ミニレースを巻いて飾っても可愛いかもね~(^.^)♪




って試作してる場合じゃないんだけど~…(=_=)

自分の創作意欲のベクトルがミニ椅子やステンドにいかなーい(>_<)




でも、一応せっせと作りためたステンドがあるので、、、

ボンマルシェでは在庫にある分を出しますー♪



透明なほうが光を通して見れていいかなーとかも考えたんだけど。

包装したら可愛くないのでやめました(=_=)

DSC03214.jpg

それで、パッケージはもっと見栄えよく、、、とか考えたんだけど、

結局は簡易包装だね?って感じですが、、、(T_T)シクシク

パソコンでちょこっとそれらしく作りましたヨ


DSC03215.jpg


柄は前回出したものや、新柄がありますが、、、

ちょっと大柄かなー?

あと、枠の色が茶色とグリーンも少しですが、あります。

茶色と小さいサイズの物は少しお値段をお安くして出す予定。


茶色をお安くしたのは、わけがあります。

自分的にアンティーク加工じゃない初期のものだからです。

なので、お気に召せばちょっぴりお買い得かも?



そして、ミニチュアの鉢シリーズも出しま~す♪

Petit pas02

私が作る物の中で一番人気かもしれないミニ鉢ちゃん。。。

実は最初作った時は椅子やラダー、ステンドの添え物のつもりで

作ったんだけどね~…。


意外と作り手って自分が作ったもので何が人気出るかなんて

わかんないもんですー、、、

ま、そこがおもしろいけど。。。



個数限定ですが、今回は2個セットのお得setも用意しましたよ。

色々な種類を作成したんで、ぜひお気に入りを見つけてください。



あとはこの間もブログに載せました、こちらのラダーです。

DSC03211.jpg

2色展開ですが、グリーンのお色のほうが少ないでーす。


あとは、ミニホーローピッチャーです。

DSC03181.jpg

前にも書きましたが、紙製です。

このお色の他に白、白(取っ手ブルー)、濃ブルーの4種類です。

サイズは大と中です。

ちなみに写真は大のサイズ。


これは、勢いで結構作ったけど、、、需要があるかわからない(=_=)

まー…売れなかったら、自分のコラージュ用に使おっと。



後はこの間作ったちっこい花かごと前に作った小瓶アレンジかなー?



さて、当日までにもう少し何か作れるかな~?


…もうちょい、がんばりまーす。








ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村





ちょこっとミニラダーにプラスアイテム♪

5月3日のザッカフェさんのイベントに参加予定です♪

詳しくはこちらのザッカフェさんのHPへ→★

DSC03210.jpg


こんばんわ~…(^^)/

GWだというのに…身体が~…夫婦そろって、、、


腰が痛ーい、身体しんどい~(パパちゃん) ←昨日も仕事。働きすぎ…

尾骶骨痛ーい、ボディもだるーい(>_<)(はるまき) ←尾骶骨いまだ完治せず…年?(=_=)



うーん。

しけてます。。。。



でも、ボディダルイながらも、はるまきは「Petit pas」として

初活動するべくー…♪


看板代わりにこんな感じで飾ろう~♪とか

DSC03209.jpg



ミニラダーに前からプラスアイテムでつけたかったものを追加したり

DSC03212.jpg

ひもの部分はワイヤーに当初するつもりが・・・

在庫でもってたのは超細い金ぴかのかちょっと太いだろー!!

っていうのしかなかったので、、、


そんで苦し紛れに革仕様にしてみました。

でも、とりあえずのクセに結構自分的に可愛いかも~っ♪て感じです。

ほかにもアレンジが出来そうなアイテムかも(^.^)♪

今度、色々と考えてみよっと。


DSC03211.jpg


今回ミニラダーは2色展開です。
(茶色のアンティーク加工は在庫にないので)


そしてウッドプレートのロゴはPetit pasです。。。。

ほんとはもっとキャッチーなロゴにするつもりが・・・。

時間も材料も足りないってことで、こんな感じに(=_=)スミマセン

まあ「小さなあしあと」って意味だしオッケー?


裏側は無地なんでお好きに書いてくださいまし。



↑そしてこれをちょうどいいかーと一番初めの画像にあるように

 看板代わりにエッフェル塔に付けてみましたー(^.^)♪



あとは、せっかくなんで自分の名刺ちっくなものも作ったり…

DSC03213.jpg


って、、、梱包とラダーのプラスアイテム作っただけでもう時間ないーっっ!!


値札もまだ作ってないし貼ってないよー!!




と、焦ってて、天気予報なんてまったく気にしてなかったんだけど、、、、




きょうhisaruちゃんのブログで知ったけど、、、

3日雨すか???




ガガーン!!!

中止は嫌~~~っっっっ!!!







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


ミニ鉢とミニフラワーアレンジ?

5月3日のザッカフェさんのイベントに参加予定です♪

詳しくはこちらのザッカフェさんのHPへ→★

 Petit pas01





こんばんわ~…

月末ですねー・・・。


GWって…月の半ばにしてほしいよね。

と、毎年思います。。。。




うれしいようなうれしくないような、、、

GWってそんな感じです(=_=)





さて、はるまきはといえば、ここ最近、

せっせとミニ鉢もニューバージョン作ったり♪


Petit pas02

特にこのサボテンちっくなのお気に入り♪

でもこれ材料があまりなくて何個かしか作れなかったー…残念。




そして試作品として1個作ってみたよ(^.^)

クラフトバンド?で前に編んでおいたかごにお花をアレンジしてみました。


Petit pas03

小さいお花は購入したんですが、紙製なんですよ~(^.^)♪

ん?そうするとお花もカゴも紙製だね(@_@)!今気づいた…。

アンティークのイニシャルテープがアクセントです。




大きさはこれくらい♪

Petit pas04



ちょっとミートボールみたいですね。。。。

シルエットが丸すぎるのかな(=_=)



なんか微妙かな…?と思ったけど、


Petit pas05



こうしてコレクションボックスとかに入れてしまえば…

まあまあかわいいかな~?



なんかでも、、、

コストがかかるくせにあんまり可愛くないかもな~(T_T)

もうちょっとバランス考えよーっと。。。。



さて、娘を寝かしつけて寝なかったら今日はこのあとミニ鉢の袋詰め!!

がんばるぞー!!!







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


自分のお名前スタンプ♪

こんばんわ~♪


いやー・・・。。。

やっと今日、、、

とりあえず前年度の締めが終わりました!!



もー・・・グッタリ(-_-;)



でもとりあえず無事に終わりましたー♪

やっと気分は新年度になれそうです(^.^)






さてさて、話は変わって、、

タイトルにもありますように自分のお名前スタンプが来ましたー♪


DSC03187.jpg


DSC03186.jpg


自分の作家名ゴム印スタンプー♪♪



仕事場に入ってる事務用品の業者さんに個人的に頼んでいたのです。

こんな字体登録してないって登録料もプラスだったのは玉にキズですが

注文したり取りにいったりがない分いい感じ♪



字体はもっと筆記体な感じとか迷ったんだけど…

かっこよくなりすぎちゃうかー?と

結局、こちらの素朴な手書きっぽい字体にしました。



早く何かに押したいなー♪


って、、、、

そのためには作品を作って~

ラッピングどうしましょ?までいかなきゃね~…(=_=)



まだまだ先です。。。






ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



ミニホーローピッチャー試作。。。

DSC03180.jpg



またまた夜中にこんばんわ~♪




今日は結局、、、

ものごっつーな雨と風を見たもんで、、、

お外にいくぞって気持ちはそがれまして…(^^ゞ



ぼんやりと日中を家の中で過ごし、


ちょっとだけ夜に外に行きレンタルビデオを借りて

パパと二人で夜遅くまで鑑賞。。。



まったくもって!!まったりとした休日です。



いや。

ほんとボディと脳みそがだるすぎてナマケモノのような

動きしかできんのですよ(-_-;)



でも、そんな中でちょっとだけものづくりしましたヨ



このあいだから作ってみよ~と思っていた


「ミニサイズのホーローピッチャー」です。

DSC03181.jpg

(ちなみにこれは「紙」でできちょりま~す)



ちょっとアンティークな感じにしよーと

サビサビっぽく着色したんだけど、、、


うーん?(-_-;)


ミニチュアものは作り三割色塗り7割と言うそうですが、、、




どうにも、、、ねぇ?



ホーローっぽい質感にしようとつやあり塗料で今回は

塗ってみたのがだめなのかなー?



サイズはこんな感じ♪

DSC03182.jpg

おっと!!

塗料のついた汚いおててで失礼~っっ(-_-;)


DSC03183.jpg


右端のはマットな塗料で塗りました。

どっちのがいいのかなー?


今度色々と塗り方を考えて試してみようかな~…。







DSC03184.jpg

ああっこんなことなら!!

つやつやバージョンばかり、こんなに作るんじゃなかった(T_T)







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村








プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
