

イケアのステップスツールリメイク♪

こんばんわ~ブログさぼりキングのはるまきです。。。



そして、、、なんだか懲りずに夜遅くまで起きてまーす。。。(^^ゞ

(いや、、これ書いたら寝るよ。。。たぶん。。。)



やっと最近ブログ感覚が戻ってきたんで、、、

そういう時は書かないとネ


なんかちょっとの間、、本気で


「家に帰ってまでパソコン画面なんぞ見れんのじゃ~っっっっ(>_<)」と

パソコン拒否な感じだったんで。。。


また期末に向けてそうならないとも限らないので、、、

今のうちに書いておこー、、、、みたいな?






ここんとこマイブームのせいか、、、

プチDIYやら手仕事やら並行してやっています。。。


でもちまちまとやっているので、作業はちっとも進みません~(=_=)


それでも少しづつは出来上がったもの載せてこー!!

と勝手に目標立ててまして、、、(^^ゞ



タイトルにもあるとおり今回出来上がったのは、

イケアで定番商品であるステップスツールのペイントリメイクです。



まずこちらのイケアステップスツール!を、、、

定価は1490円くらいだったかな?こちらを週末特価490円で購入。

bekvam-suteppusutsuru__0108609_PE258291_S4_20111123002304.jpg



白にするかグリーンにするか迷ってたんですが

後でリメイクしてもいいしねーと白にしちゃいました(^.^)



DSC02927.jpg

DSC02928.jpg


下地に茶色のステイン塗料を塗って~♪

バターミルクペイントの白で2度塗りして~♪

更に適当にヤスってダメージ加工してみました(^.^)♪

490円だけに思い切ってゴシゴシできたよー!!


今回はひび割れするような塗料は塗ってないから綺麗めな仕上がり。

またリペイントするときにクラック加工させちゃおうかなー…。

あとは汚し加工でワックスとか使ってもいいしね♪

元値が安いだけになんか思いっきり色々とできるのがいいネ!!


あと面倒だなーという人は水性ペイントがおすすめ。

水で洗えるから後始末楽チンです。

なので私はだんぜん水性ペイント派です!!

あとバターミルクペイントは自然素材だし塗った後も臭くないし♪

室内で塗り塗りできるから私はお気に入りですー♪




なんだかまたイケアに行きたくなりました~!!





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村




セリアの木箱ビフォーアフター

こんばんわ~♪

ゴールデンウィークも終盤ですネ


なんだかはるまき家はゴールデンウィークは

「作業デー」でまったくお出かけモードではないです。

(行ってもホームセンターばかりです)

しかもこの2日ほどはペイントしまくり(^.^)

ペンキ塗りって結構楽しいですね♪


塗り始めると色んなものを塗り塗りっとしたくなります。


今日は引き続きいろんな小物をペンキで塗ったり

庭の枕木に防腐塗料を塗ったりしてましたヨ


枕木さん、自分が当初思ってたより劣化が激しいので

もっと前に塗ればよかったよー…と少し後悔です。


ただ、この枕木塗り作業は、、、



うーん。


あんまし楽しくない…(-"-)



植物とかもあるから養生しないといけないし~…

しかも防腐塗料ってシャバシャバしてるし枕木に染みていき

買ってきた量じゃ足りなかった…(T_T)


また買い足してこれからはマメに天気いい日にちょくちょく

防腐塗料を塗ろうかな~と思ってます。




さて、昨日のブログに載せた木箱が完成しましたので♪

載せちゃいまっす(^.^)♪


セリアで購入した100円の木箱です。(しつこい?)

DSC01811_20110504000530.jpg

こちらをこのように白く塗りまして…

DSC02092.jpg

さらに色味の違う塗料をスポンジでアジを出すため塗ります。

(端をこするようにちょっとだけ「やりすぎず」がポイント)

DSC02093.jpg

そして、金具をこのように取り付けて英字の紙を入れると…

DSC02095.jpg



じゃじゃーん!!

DSC02094.jpg


我ながら可愛くできた~!!!(*^。^*)ウフ♪


たぶん1個250円くらい?


ふふふ~♪

プチリメイクがくせになりそうかも(^.^)



しかも、いっぱいある感じがまたいい感じ~♪

こちらを蓄熱暖房機の所の造作棚に並べると…



しまった(>_<)


写真まだ撮ってない…(-"-)!!


完成して並べて満足してました。

また後日そちらは載せますね♪



とりあえず塗りまくった小物達…。

くわしくは後日~♪

DSC02097.jpg




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
