

小さいものにはまっている。。。。

今日は晴れます~。。。。

という予報の割にそんなにピーカンな感じでもなく。。。

ちょっと曇り気味?


な~んて、、、

秋だから夏のようにガンガン晴れるぜピーカンだぜー!!

という日差しは期待できませんか。。。。(=_=)


秋なのに暑いくらいなんで

感覚がなかなか秋冬モードになりませんね


ここんとこ月末〆もあり、またまたブログ滞りがちでした。。。。

それでも明日が締日~!!

明日は気合いれて〆ていこうと思います!!



と、また前置き長くなりましたね。。。

おはようございます!はるまきです♪



今日はせっかくのお休みですが~、、、

パパちゃんは出勤。。。

ここんとこ忙しいパパちゃんなのです。。。。



というわけで、我が家は母子二人きり。

なので、今日の午後は木更津にあるはるまき実家に行く予定♪

ついでに雑貨屋Haruさんにちょい寄りしたいなー、、、

あとで連絡してみよ。。。



突然ですが、、、

最近、はるまき。。。

はまっているものがあります。。。



それは「小さいもの」です。

買うのもそうなんですが、、、

いまはどっちかというと「作ること」にはまっている。。。。


この間までせっせと作ったものは全部いなくなり~。。。

自分用にとっとかなかったのでただいま寂しい状態、、、(T_T)


なので、最近また作り始めています。


でも、、、

試しにこんなの作りたいなーという試作品を

考えたりしつつなのでちっとも進まない。。。


はあ~…。。。

ここんとこずっと描いてなかったイラストぽいものも

描きたいなーとか思ってスケッチブック取り出してるから

余計進まないのかなー(=_=)


結局、平行して色々とやってるから完成品がないという(笑)



ある程度の形になってきたらブログでも紹介していきたいと

思ってます~♪








ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



【アンティーククロネコin君津】詳細情報

はい。今日は連続ブログ更新ですヨ。


おじさんとお約束しちゃったんで
ババーンと!ドドーンと!!宣伝しちゃいまーす♪

アンティーク雑貨収集家に有名な「アンティーククロネコ」

ジャンクなものから他所ではこんな値段じゃ買えなーい!!
というお宝がたくさんあります。

フェアのときより自宅ショップのほうがお安くなってたり
しますんでこの機会をお見逃しなく♪

DSC01240_20100611235135.jpg

DSC01242.jpg

DSC01241.jpg


♪恒例のアンティークフェア前後に開催♪
アンティークショップクロネコの期間限定自宅ショップ
「アンティーク・カントリー・ガーデンフェアin君津」
----------------------------------------------
 5月中旬にマサチューセッツ州ボストン郊外にある
 ブリムフィールドで買い付けたアンティークや雑貨
 500点をお手ごろ価格で販売致します。
----------------------------------------------

ステンドグラス・サイン・メールボックス・石炭バケツ
キャニスター・ホーローブレッドボックス・ガーデン用品
ロイヤルルビー・フォレストグリーン・ライセンスプレート
ファン・ムーンストーン・FK・MA・マッキーCS
ワイヤーバスケット・チェアーete…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 雑貨とアンティークで彩る私だけのhomeを!!
 今が一番商品があります。     by 守屋  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

期  間:6月11日(金)~26日(土)
営業時間:AM9:00~PM5:00

【電話予約制の自宅ショップ】
開催場所:〒299-1166
       君津市陽光台1-13-32
電話番号0439-54-6657
携帯番号090-4055-9337

必ず電話にて予約してからお越しください。
(店主:守屋)


と、こんなもんでいかがですか?
クロネコのおじさん♪

私も期間中チャンスがあればまた何回か行きたいな~
なんて思ったり。
また、いくからよろしくね!!



ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

ジョイフル本田で見つけた雑貨

今日は一日とってもいい天気♪
お布団も干せたし、いい感じです!!

土日天気じゃないと家の場合干せませんからね~・・・。

でも、明日は月曜日で保育園の荷物いっぱいなのに荒れ模様
ちょっといまから憂鬱だったり・・・。

こんばんわ はるまきです。


今日は先日君津ジョイフル本田店のガーデニングコーナーで
見つけた雑貨ものを紹介します。


ジョイフルホンダ君津店・・・なかなかあなどれません。


実はガーデニングの花などを売っているコーナーの一角で雑貨
を販売してるんです。


もちろんアンティークとかではなく現行品ですけどネ。


お店のお姉さんの話では、最近は割と多く仕入れてるとか・・・。
もしや好評なんですかね?


ネットや雑貨雑誌で見た現行品雑貨と同じものとか、雰囲気の
あるのも結構ありました。


花台など2000円くらいでガラスキャビネット風になっていたりと
わりと安価じゃないかな~・・・と。


もちろん置いてあるもの全部いい♪というより部分的にいい♪
なんですけど・・・。


かわいいブリキバケツやキーフックがこの間、売れてなくなって
いて、実は人気ですか?


実は何年も前になりますが、ジョイフル本田本館横の二階には
アンティーク雑貨が置いてある大人っぽい雑貨屋さんが
あったんですよね~・・・。


この勢いでまたやってくれないかなー・・・。
私、あの雰囲気好きだったのに。


私も少しだけど小物を仕入れました。

DSC00584.jpg

・ブリキの入れ物・・・約600円
・ホーロー?カップのような入れ物・・・約300円
・ミニエッフェル塔・・・約400円
・超小さいジョーロ・・・100円

このミニジョーロは気に入ったんだけどホントは何かの
部品が壊れてたのかも?


値段もなかったんで100円で売ってもらいました。


私は今のところこんな感じでミニマムな雑貨を集めたいなーと
思ってます・・・。


あと、ジョイフル本田にあったキッチンに使えそうな
ガラスキャビネットなども考え中。








ランキングに参加しています

両方ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



アルマダ買いました。

今日は昨日プチトラブル発生の為、着の身着のままでパパ実家に
娘と二人で連泊中です。

日帰りのつもりだったので泊まる用意もせず、超軽装で何もなし。
そんなわけで地鎮祭の写真データも自宅のパソコンの中…。
地鎮祭アップは、家に無事帰れてからになりそうです。

なので今日は昨日、チラシで見て初めて行った美容室でゲットした
アルマダさんについて書こうと思います。

↓こちらがアルマダさん。



海洋深層水と自然植物からとった天然ミネラルでできている化粧水です。

パサパサの髪の内部に浸透して髪本来の艶をだしてくれるレスキュー商品。
ただの水なんだけどシャンプーの後の髪にタオルドライ後吹きかけて
トリートメントのように使用するんです。

もちろん化粧水だから全身オッケー。口に入っても無害とのこと。

クセ・ネコ毛、ハリコシのない髪、ダメージのある髪にいいらしいです。

こちらの赤ラベルの他に黒ラベルもあります。
赤が導入。黒がフタをする役目みたいですね。

クセのある人は赤黒でダブル使いするものらしいですが、黒は要冷蔵。
とりあえず今は出先なので赤のみ今日は使用してみました。

私の髪の状態が最悪コンデションで試すには格好の状態…。
昨日の美容室で赤黒アルマダをたっぷり使用して。
今日はタオルドライ後少々赤アルマダを使用してみました。
(ホントはたっぷり使わないとダメらしい)

なかなか。いい感じです。
パッサパサの髪でかなりなうねりがあるのに多少落ち着いてます。
髪も柔らかいかも。

美容師さんいわく、雑誌モデルさんの間でも愛用者続出中で。
最近そういう雑誌によく掲載されているそう。
関西出身の商品なので関東ではまだ浸透してないけどリピが増えている
商品なんだそうです。

ちょっぴり胡散臭い感じで売込みをするせいで商売下手感のある
美容師さんで、そこの美容院にリピで通うかはまだ未定ですが…。
この商品はなかなかいい感じです。

このアルマダをしてからカラーやパーマ、矯正をすると髪のダメージが
かなり抑えられるという話はまゆつばではないかも。

しかも全身の化粧水として、顔にも導入化粧水として普段の美容液などと
併用することで美容液の浸透アップを図れるらしい。

安全だから娘にも使用オッケーってことで
その点もポイント高いですね!!

こりゃ用途広いしいいかも。と
どうしたってコスメフリークの血が騒ぎます。
久々にヒットの予感

ただ、こればっかりは継続して使用しないと良し悪しはわからないもの。
とりあえずしばらく使用してみようと思います。

効果のほどは後日ブログにて報告していきたいと思います。



ランキングに参加しています
応援して下さる方ぽちっとお願い致します♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
