

イノックス・カントリーの鏡来たーっっっ!!!

今日は曇りのはずが・・・。
すごーく暑くて無冷房の事務所はとっても暑かった・・・。

外の気温は30度
そんなんもう夏じゃっちゅうねーん!!

美人の条件として顔に汗かかないというのがありますが・・・。
まったくの対極にいる私は、今日もつゆだくです。

こんばんわ はるまきです。

ここずっとちょっと細かい打合せやら夕方近くにバタバタしていて
夜の寝かしつけも遅くなりそのまま寝てしまっていたはるまきです。

が、今日は根性で起き上がってきました!!
しかも、洗い物とかこれ書いたらします。(考えたくないけど)

今日は日曜日にイノックス・カントリーさんから届いた鏡について
書きたいと思います♪

すっごくかわいいのきましたよ!

じゃじゃ~っっっん!!!
DSC01249.jpg

どうです?かわいいでしょ?
これで12600円はお安いです!!(しつこい?)


でも、Asの露崎さんに値段聞かれて教えたら・・・

「え!?高いですねっっっ!!」

もーっっっ!!
つゆさん、わかってなーい!!


このクオリティでこのお値段の鏡は探してもないんですって!


私はずっと鏡ジプシーだったんで痛切に感じます。
「自分好みの鏡」を見つけるのって難しいのです。


こだわりのある家具職人さんがデザインした鏡です。
やっぱり造りが違いまっす♪

まるで我が家の洗面台のためにオーダーしたかのよう…。


イノックス・カントリーさんありがとうございました!!



無事に日曜に取付も完了しました!
後日見学会のあとに画像をアップしますね~っっっ!


バタバタしてお礼メールも送れてないんですが、
取り付けた画像付で後日メールで送らせていただきます♪





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村




テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

ステキな鏡を発見!!

実は、ずっとはるまきには悩みがありました。
それは何かといいますと・・・。


施主支給する予定の鏡のことです。


実は1Fの造作洗面台用の鏡を「メインの洗面台ではないから」
という理由と予算の関係上「妥協」をすることにして

「ラスティパインミラー」というものを通販しました・・・。


これがね~・・・写真と実物がすごく違う!


もうねー・・・。
ありえないぐらいお粗末な感じでした。


こりゃー絶対にないでしょ~・・・


と、返品をすることに。



やっぱり「妥協」で鏡を選んだ自分が悪かったんです。


こうなったら気に入るまでとことん探しましょー!!


と決意して早何日・・・。


ここ、ずーっっとネットで鏡を検索しておりました。


自分の求めている条件としては

・予算1万5千円まで
・木のフレームだけどフラットタイプではなく彫りこみもあるタイプ
・サイズとしては幅は45センチ以上高さは60センチ以上
・色味は木の色味でナチュラルな感じ

この条件で探してたんですが・・・
これが本当になっかなかに見つからない(T-T)

だって・・・。

予算がバカ高いものだったり。
デザインが気に入らなかったり。
デザインはいいのに白いフレームだったり。
サイズ的にダメだったり。

自分の中で「これだ」というのが検索してもひっかからない・・・。
そんなわけで、ずっと「鏡ジプシー」状態に陥っていました。

でも期日はどんどん迫ります。
やばいとあせり始めてきていました。

コラボショップもある見学会でここに鏡がないのはさすがに
なんだかいただけないかも!!


また「妥協」の小さい鏡でもとりあえず買おうかな~・・・と
あきらめかけていたその時!!!


こちらのサイトに行き着きました!!

inox country (イノックス・カントリー)
http://www.inox-country.biz/

こちらの「イノックス・カントリーオリジナル家具」として販売されている
鏡にはるまき一目惚れっっ!!

OR0024_L1.jpg

OR0024_L5.jpg
このフレームの上品な仕上がり!!可愛いです!!


でもお値段はきっと高いよね~3,4万くらいしちゃうよねー


・・・アレ?

12600円?

これでですか?マジで?



キ、キターッッッッッ!!!

どストライク!!!


って感じで
パパちゃんと娘が寝ている夜中に心の中で叫びましたよ。

さっそくメールでお問い合わせ。

オーダー家具なので在庫とかあるのかなー。
ドキドキ。

そしたらなんと在庫1個だけあったんですー♪


ラッキー♪♪♪


なので塗装するだけなのでそれほど納期もかからないそう。

やった!ギリギリセーフ!!です。
(なんて本当はAsにいわれていた日にちより後ですけど・・・ごめんね露さん!!)


本当はアンティークフィニッシュ加工してもらいたいな♪
と思ったんですが次の日パパちゃんにその旨を伝えたところ。


ダイニングテーブルとか椅子はしてないんだから、あえてする
必要ないでしょっっ!!


とのこと。


えーでもこちらのイノックスさんのアンティーク加工は好評
らしいよー・・・(T-T)

なんか可愛いよ~?とも思ったんですが、確かにウチのテイスト
だったらパパちゃんの言うとおりかも。



では、「加工はなし」ということで。


今度は色選び。


すごーく色味があるわけです。
どれもステキ♪
でも真鍮のブラケットライトがくるので少し濃い目のお色でも
いいかなーとパパちゃんと協議した結果。

こちらのライトアンティークに決定しました。

cl05_rb_LB.jpg
(こちらの画像はアンティーク加工されてます)

ふふふ~っっ♪
来週の日曜日には手元に届く予定なのですごーく楽しみです。


これでどうにか施主支給のものも発注かけ終わりました。
本当にギリギリまでって感じで・・・。

自分でも往生際悪く探し回ったけど、大満足の結果に♪


こちらはオーダーメイド専門のパイン家具工房で
井上さんという方が立ち上げた工房です。

はるまき的にはこの方の家具職人として身を立てるまでの
ヒストリーがとっても興味深かったです。

ぜひ一読してみてくださいね♪


あとサイト内を拝見していてこちらのコーヒーテーブルが
とっても気になりました!!

OD0689_L.jpg

か、かわいい~♪♪♪
直線的なんだけどナチュラルシンプルなフォルムがすごく好き♪

今すぐは買えなくても、ソファを考えるときに一緒に買いたいかも
なんて思っちゃいました。


他にも色々テーブルも種類豊富でオーダーできちゃうのでここの
この部分はこれで♪とかツマミはコレで♪とか色々とできちゃう。
なのにこのお値段はすごいと思いますよ!!


こちらのサイトをはるまきのブログにリンクを貼らせていただく
ことと写真をお借りすることを快くご了承いただきました。


井上さんありがとうございます♪



もう本当にステキな家具がたっくさん掲載されています。
ご興味のある方はぜひこちらのサイトに遊びに行ってくださいね♪


鏡が届いたらばブログにてまたご紹介したいと思います♪




ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

明日はIKEAで施主支給品ゲ ットしまーす!

今日は昨日とは違う暑さで気温も30度近くでしたね。
いやー暑い一日でした。

こんばんは(^^)
また夜中に更新のはるまきです♪

はるまきは今週末も予定ぎっしりな感じですよ。

今日は明日IKEAに施主支給品を買いに行く為、パパちゃん実家に娘と二人お泊りです(^^)

パパちゃんは土曜の夜中に広野から日曜の外構打ち合わせの為に帰ってきてくれる予定。
毎回ホントご苦労様です(^^)

なのでIKEAはパパちゃんご両親と行くのでーす(^^)

いつもお世話になりっぱなしです。
ホントありがとうございます。

なので先程IKEAのサイトで買物リストを作成しました。先に作っていくと買物がスムーズらしいですよ(^^)

施主支給品と言えばただいまギリギリになってスイッチで悩んでます(>_<)

やっぱし可愛いシンプル陶器カバーつけたーい!と思いたったんですがAs標準はコスモスイッチ。カバーとサイズが合いまっせん(:_;)

Asの露崎さんは優しいのでシーソー式に変更してもいいですよと言ってくれたけど、パパちゃんはコスモスイッチのが高級そうでいいじゃん。とのこと。

まあ確かにパパちゃんはそっちのが好きですよね(T_T)

実は話する前からそんな気がしてましたよ(^_^;)

まあとりあえず書斎ママワークスペースのブラケットライトのスイッチだけはアンティーク調丸いパチパチスイッチにして、他は標準のコスモスイッチに落ち着く感じになりそうです。



ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

フランス・リモージュ焼カップボードノブ来たーっっっ!!!

昼間は事務職としてお仕事をしながら、そして朝夕と娘と二人でバタバタ。
あれやって~これやって~在庫切れ?製造中止?ありゃりゃどうしよう~
と、なんだかここずっとテンパリ気味なはるまきです。

でも、がんばって夜中にせっせと通販生活してます。
欲しいものが一括で一店舗で買えないのであちこちに発注しまくりです。

昨日からぞくぞくと施主支給品を宅配のお兄ちゃんが届けてくれてます。
そして今日は荷物が3箇所から届きましたよ。

その中にはすごーく物がみたかったリモージュ焼きカップボードノブが♪

2122336-1.jpg

こちらのクラッシックを5個購入です。

と、とっても可愛いです~♪♪♪


「ナチュラルな暮らしの雑貨とインテリア」というメールオーダーできる雑誌
で購入しました。

ずーっっとずっと造作のカップボードに使うツマミを「どうしようかな」と
考えてて「せっかくだし凝ったものがいいよね~」とネットでひたすらに
探してたんですが・・・。


もともとシンプルなつるんとした感じが好きだからガラス製とか色々かわいい
のを見たけど、なんだか「ピン」とこない・・・。


だからこの「クラッシック」を見つけたとき「これだ!」って感じでした。


まさに一目ぼれっっ♪
この陶器の部分のフォルムと真鍮との組み合わせがすごーく好きっっ!!


実物もよかったんでキッチンのツマミもこれに変えちゃおうかなー・・・。

ツマミ部分が木だとはげてきちゃうし陶器のほうがラクチンだよね~と
パパちゃんに言ったら


「そんなのはげてきてから替えればいいでしょ」(正論)


と言われたけども・・・(まあ確かにそうなんだけど)

でもいつまで取り扱うかわかんないし、替えたいときにないのは嫌(T-T)
というわけで、やっぱしあと5個追加購入決定でーす。


また、他の施主支給品は後ほど順次紹介していきます。
とりあえずは「うれしーっっっ♪」のブログ報告でした。





ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとうれしいです。
はるまきの励みになります!

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

はるまき110

Author:はるまき110
兼業主婦のはるまきとパパちゃん、娘の3人暮らし。
自然素材の家を建てる事を機に、ブログを始めて
今は新居のことや日々のこと、趣味の雑貨のことなど
色々と思いつくまま書き綴ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
